モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

地域の方々で賑わう葬儀会社のお客様感謝祭に猿回しを派遣!in福島県小野町

猿回し猿回し

開催日

2016年6月12日

開催場所

福島県田村郡小野町

パフォーマー

猿回し

お問い合わせ内容

 福島県田村郡小野町の葬儀会社から猿回しの派遣のご依頼をいただきました。地域の方などに向けて毎年開催している感謝祭のステージイベントに出張してほしいとのことでした。

猿回しをイベントに呼ぼう!

猿回しの紹介

猿回し

 派遣したのは猿回しは音大出身の女性猿回し師と元気盛りの4歳の男の子猿のコンビ。今年は「申年」ということでいつも以上に忙しく全国を駆け回っています。ショーは音大出身の経歴を活かした音楽と猿の異色のコラボレーションを軸に展開。笑いあり、驚きありのステージで子どもはもちろん大人も楽しめるようになっています。


会場の様子

 葬儀会社が運営する葬儀会館の駐車場を会場に感謝祭は開催されました。この日のために組まれたトラックステージを中心に東北地方の名物のフードカーやポニーの乗馬コーナーなど様々な催しがご用意されていました。ステージイベントも猿回しの他にバイオリン奏者のミニコンサートや地元の伝統の踊りなどこちらも盛り沢山でした。

猿回しショーの様子

猿回し

 猿回しのショーは午前と午後で2回開催されました。トラックステージの上ですとやや狭かったので、ステージ前のスペースで実施。かえって観客のみなさんにはより近くで目の前で猿回しをお楽しみいただけました。

 告知ポスターの中央にも猿回しの写真、開始前から何度も会場アナウンスで紹介してくださったこともあり、どちらの回もたくさんの観客が集まってくださいました。小さいお子様からお年寄りまで幅広い年齢層の前でのショーとなりました。そして、ショーが始まると猿の一挙手一投足に大きな歓声が上がっていました。輪っかくぐりやハードルといった障害物を軽快なジャンプで飛び越えたり、玉乗りなどのパフォーマンスを披露。パフォーマンス毎に大きな歓声をいただけると共に、ハードルを高く使用とする猿回し師に「いやいや!」と言わんばかりの反抗的したりなどまるでコントのようなやりとりも観客の笑いを誘っていました。

 夏を思わせる暑さの中でのショーでしたが、ほとんどの観客が席を離れることなくショーをご覧くださいました。どちらの回も最後は大きな拍手を猿回し師と猿に送ってくださいました。

総評

 ショーは葬儀会社のスタッフのみなさんのほとんどにもご覧いただけ、感謝祭後の打ち上げの席でもかなり話題になったとのことでした。社長さんも絶賛してくださったとのことでした。「また来年も!」という声も多数上がったということなので、もし機会ありましたら、今回同様盛り上げたいと思います。


無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ