モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ギネス記録も持つプロけん玉師・伊藤佑介を小学校のPTA行事に派遣!in富山県富山市

けん玉師・伊藤佑介
けん玉に挑戦するお子様

開催日

2017年6月24日

開催場所

富山県富山市

パフォーマー

伊藤佑介(けん玉師)

お問い合わせ内容

 富山県富山市にある小学校のPTA代表の方より、PTA行事にけん玉のパフォーマーを呼びたいとのお問い合わせをいただきました。子ども達に昔ながらの遊びであるけん玉の良さや楽しさを知ってもらいたいとのことでした。そこで、世界初のプロけん玉師である伊藤佑介をご提案し、派遣しました。

けん玉師・伊藤佑介をイベントに呼ぼう!

けん玉師・伊藤佑介の紹介

 誰もが遊んだことのある昔ながらの遊び「けん玉」のパフォーマンス性を高めてエンターテイメントにした伊藤佑介。けん玉の全日本大会で通算10度の優勝を果たし、今や国内にとどまらず海外でのイベントやフェスティバルでも活躍しています。また、ギネス記録も樹立し、テレビ番組などへの出演経験も多数。彼のけん玉パフォーマンスを見れば、ただの遊びの範囲にとどまらないその凄さにきっと気付いていただけるはずです。

会場の様子

けん玉教室を行なった体育館

 今回のPTA行事は、富山県富山市にある小学校の体育館で行われました。この日はお天気も良く、明るい日差しが差し込む中での開催となりました。200名ほどの小学生のお子様とその親御様が会場にみえ、ショー開始前から楽しみにしてくれている様子で待ってくださっていました。

イベントの様子

プロけん玉師・伊藤佑介

 今回のイベントは、午前10時20分から午後12時20分頃までの2時間のスケジュールで行われました。伊藤佑介は、その中の1時間半ほどのお時間をいただいてけん玉ショーとワークショップをさせていただきました。

 体育館いっぱいの大勢の方からの拍手に迎えられて登場し、間もなくけん玉ショーを始めさせていただきました。脚の下を通したり、2つのけん玉を同時に操ったり、複数のけん玉を積んでバランスをとったりと様々な技を披露する度に、観ている方からは驚きの声が聞こえてきました。ただ乗せるだけでも難しいけん玉をとても軽々と操る様子に、子ども達は釘付けになっていました。

 ショーの次は、けん玉体験教室を開催しました。この小学校では、今年度ベルマークでけん玉を購入されて校舎の各階にけん玉を置いていらっしゃり、子ども達の間でちょっとしたブームになっているとのこと。そのため、体験教室の際にはマイけん玉をご持参されたお子様もみえました。けん玉で遊んだことのないお子さまも中にはみえるとのことでしたので、基本的なけん玉の使い方から始め、その後いろいろな技にも挑戦してもらいました。子ども達は真剣な顔つきで何度もチャレンジしていました。何人かのお子様にはステージに上がって挑戦していただいたりもし、体験教室の時間は終始ワイワイにぎやかな雰囲気でした。学年関係なくみんな一緒になって楽しめる場所づくりができたように思います。また、今回のけん玉ショーと体験教室を通してけん玉の楽しさを知っていただき、以前よりけん玉ファンも増えたのではないでしょうか。

総評

 お子様や親御様、教職員の方々も皆さん大変喜んでくださっていたとのお話をお聞きし、とてもうれしかったです。イベントがきっかけで早速けん玉を購入されたお宅もあったとのことで、今回のイベントは大成功だったのではないかと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ