CLOSE

占い師をパチンコ店イベントに派遣!in三重・四日市

  • 開催日

    2010年5月2日
  • 開催場所

    三重県四日市市
  • お問い合わせ内容

     三重県四日市市のパチンコ店に占い師の派遣のご依頼がありました。店内にある休憩コーナーを利用して、無料でおひとり5分~10分程度のセッションで占ってほしいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 名古屋を拠点に東海地方だけでなく、東京にも顧客を持つ女性占い師がお伺いいたしました。的中率の高さに雑誌など各メディアでも紹介されたこともある占い師で、大きな特徴として占術のレパートリーの豊富さが上げられます。定番とも言える手相やタロットから紫微斗椎命・九星気学・算命学・西洋占星術・カバラ秘数術・六星占術などお客様がご希望に沿った方法で占わさせていただきます。

会場の様子

 連休中ともあり、朝から多くのお客様で賑わっていたパチンコ店に伺わせていただきました。そんな店内の休憩コーナーにパーテションを使って占いブースを設けていただきました。また、店内の至る所にこの占いイベントを告知したポスターも貼られていました。

イベントの様子

 この日の占術ですが、クライアント様からも特にご希望もありませんでしたので、九星気学とタロットをお客様に選んでいただくスタンスで行いました。 イベントは正午から受付を開始しました。すると、スタートから多くのお客様が占いブースに訪れてくれました。お客様の多くが40代以上の女性客で、ご自分の運勢などをご相談されていました。占い師も女性ですので、話しやすかったのかご自分の悩みを相談してくださり、占い師のアドバイスにも真剣な表情でお聞きになっていました。2種類の占術方法は九星気学の方の人気が高く大半の方はそちらで占わせていただきました。 こうして、お客様が途切れることなく、午後6時まで占わせていただきました。終了後にはパチンコ店のスタッフも占わせていただきました。結果、お客様23名、スタッフ3名の計26名の方にアドバイスを送りました。

九星気学って?

 今回のイベントで用いた「九星気学」ですが、どういった占いなのかご説明します。 生年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術で、方位の吉凶を知るために使われることが多いです。九星術を元に明治42年に園田真次郎が気学としてまとめたもので、それ以前の九星術と合わせて九星・気学と総称され、生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占います。九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされています。 この占いを好む有名人も多く、作家の池波正太郎さんなどは晩年好んでいたとされています。

総評

 店舗スタッフさんのアシストもあって、スムーズにトラブルもなく大変盛況の中で終わることが出来ました。終了後には、クライアント様から「またお願いしたい!」とありがたいお言葉もいただきました。今後も多くの方の悩みにアドバイスを送っていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。