CLOSE

子ども会クリスマス会で大道芸人によるショーとジャグリング体験教室を開催!in愛知県尾張旭市

  • 開催日

    2013年12月25日
  • 開催場所

    愛知県尾張旭市
  • お問い合わせ内容

     愛知県尾張旭市の子ども会からクリスマス当日に行なうクリスマス会でジャグリング教室を実施したいというご依頼をいただきました。せっかくの機会なので、何か子ども達にも体験をさせてあげたいということで、バルーンアート教室と検討された結果、ジャグリング教室をご希望されました。
パフォーマーをクリスマスイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 今回はショーとジャグリング教室のセットでのご依頼でした。ショーではジャグリングにこだわらず、バルーンアートなどその他のパフォーマンスも見せてほしいということでしたので、マルチパフォーマーを派遣しました。東海地方や関西地方などのイベントで活躍する大道芸人で、子ども会のご依頼にも多数の出演経験を持ちます。パフォーマンスの幅広さ以外にも、見た目もちょっとぽっちゃりな点で子どもも親しみやすい点でもオススメです。

会場の様子

 地域の公民館の小ホールにてクリスマス会は開催されました。参加した子ども達は32名。この日がクリスマス当日ということで、サンタクロースからプレゼントについて友達同士で話している光景も見られました。午後からの予定でしたので、子ども達が集合が整った所で、みなさんで昼食を召し上がってから大道芸人によるショーとジャグリング体験という流れになっていました。

大道芸人によるショーとジャグリング教室の様子

 子ども達の昼食が終わった午後2時ごろから大道芸人の出番となりました。まだご飯を食べただけ、いよいよクリスマス会のスタートとあって子ども達のテンションも高めでした。 まずはショーをご覧いただきました。先にも書きましたが、ジャグリング体験教室がありましたが、たくさんのボールやナイフでするジャグリングだけにこだわらずバルーンアートやマジックといったパフォーマンスもお楽しみいただきました。こういったパフォーマンスを目の前でご覧になるのが初めてという子が多かったので、どのパフォーマンスに対しても大きなリアクションが返ってきました。おかげでショーは終始賑やかな状態のままでした。 そして、ショーでだいぶ子ども達とも打ち解けた所でジャグリング体験教室に移りました。子ども達には3つのボールを使ったジャグリングができるところまでにチャレンジしてもらいました。子ども達はすぐ要領を掴んでできてしまう子もいれば、なかなかうまくできない子もいました。そういった子には大道芸人がじっくり指導。最後はなんとか形になり、「出来るようになった!」と笑顔を見せてくれました。 こうして大道芸人によるショーとジャグリング体験教室は終了。子ども達はもちろんですが、役員さんからも「1年から6年まで幅広い子ども達一人一人に寄り添い、みんなができるように教えていただけ、本当に楽しかったようです」とコメントがいただけるなどご満足いただける時間をお過ごしいただけました。

総評

 子ども会の体験型プランで多くご利用いただいているのが、今回のジャグリング教室とバルーンアート教室。どちらも子どもでも楽しめる部分もあり、見るだけじゃ物足りないというお客様にご好評いただいております。なかなかプロのパフォーマーにレッスンしてもらう機会はないと思います。みなさんもお気軽に企画してみてください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。