CLOSE

子ども会の「6年生を送る会」にバルーンアートパフォーマーを派遣!体験教室も実施しました!in熊本

  • 開催日

    2012年3月18日
  • 開催場所

    熊本県熊本市
  • お問い合わせ内容

     熊本県熊本市の子ども会からバルーンアート教室を「6年生を送る会」で開催したいというお問い合わせをいただきました。卒業していく6年生を主役に、本年度最後の行事として子ども会メンバー全員に楽しんでもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 福岡県を拠点に活動する女性バルーンアートパフォーマーを派遣しました。「お伽話のような世界観」をテーマに他のパフォーマーにはない独特で幻想的な世界観を武器にしたパフォーマンスです。バルーンアートもただ「作る」だけでなく、出来上がるまでの過程を大切にしており、ストーリー仕立てのショー構成で心温まるひとときをお届けします。

会場の様子

 この子ども会は同じ団地に住む子ども達で形成されており、この「6年生を送る会」は団地内にある集会所にて開催されました。集会所には5m×4mほどの簡易ステージがあり、ショーはそこで実施、子ども達にはステージ前に座ってご覧いただきました。人数は子ども40人くらいでお手伝い役として保護者も10名ほどお越しになられていました。

子ども会お別れ会の様子

 午前10時ごろから始まった「6年生お別れ会」。8時ごろには到着し、役員のみなさんのご協力もあって開始時間までに準備を整えることができました。大道芸人によるショーとバルーンアート体験教室はこのお別れ会のオープニングイベントとしてやらせていただきました。

子ども会役員さんのコメント

 卒業していく6年生を主役に、本年度最後の行事として子ども会メンバー全員に楽しんでもらおうと、子ども会役員全員で考えに考え、決定したイベントでした。 子ども会でパフォーマーの方に来ていただくのは初めて、しかも近所の集会場が会場。ショーだけでなくワークショップもやっていただけるとのことでしたので、どのようなかたちで進行できるか予想がつかず、楽しみと不安でいっぱいでした。 しかし、パフォーマーさんも準備に約一時間半、とても手際よく準備していただき、いざ始まると子ども達もとても楽しんでくれました。終了後は、参加した子ども達から、「もっとやりたい!!」「楽しかった!!」など、たくさんの喜びの声が上がり、大盛り上がりでした。 あっという間の2時間、パフォーマーさんに来ていただき良かったです。 準備に二時間とお聞きしていた点、風船なので割れる時のけが等、少々心配していたのですが、全く問題なかったです。周りの方にも是非おすすめしたい出張パフォーマンスでした。

総評

 大道芸人をお呼びするのは初めてとのことでしたが、楽しんでいただけたようでこちらも大変嬉しく思います。大道芸人も役員のみなさんの細かなお気遣いに感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。