モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

マンションの住民向けのレクリエーションにてバルーンアート体験教室を開催!in東京・江東区

バルーンパフォーマーバルーンアート教室の様子

開催日

2012年7月28日

開催場所

東京都江東区

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 東京都江東区のマンションのレクリエーションでバルーンアート体験教室を開催したいというお問い合わせをいただきました。マンションの住民同士の交流を図るイベントとして、小さいお子様を持つご家庭が多いことから親子揃って楽しめる企画をお探しのところイベントパートナーのホームページに辿りついたとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 比較的、若い親子連れが多いとのことだったので、年齢も近い女性バルーンパフォーマーを派遣しました。細長い風船を使って様々な動物やキャラクターを作り、バルーンショーやグリーティング(バルーンプレゼント)などイベントに合わせて様々な方法で出演が可能。バルーンアートだけでなく、楽しいマジックや愉快なトークを取り入れ、お子様や大人が一緒に楽しめる素敵なステージをお届けします。

会場の様子

 バルーンアート体験教室の開催場所はマンション1階のエントランスでした。クーラーもあり、涼しい所でした。この日の夜に隅田川の花火大会があり、それをマンション屋上で見学しようイベントもあったため、このバルーンアート体験教室は花火大会までの時間つぶしの意味合いもあったようでした。

バルーンアート体験教室の様子

バルーンパフォーマー

 今回はバルーンアート体験教室のみを2回開催しました。1回あたり親子連れが20~30組ほど参加してくれました。小学校に上がる前の小さなお子様が多かったので、一人で完成させるのは困難だと思いましたので、親子で一緒に作ってもらうようにしました。

 作ってもらったのはバルーンアートの基本でもある犬をアレンジした「プードル」と親子参加なので、ちょっと難しい「花」にチャレンジしてもらいました。「プードル」の方はほとんどの方が簡単に完成させていましたが、「花」は「そんなに捻ったら割れちゃうんじゃ」というような工程があったため、躊躇されてしまう方もいました。しかし、パフォーマーがお手伝いやアドバイスを送ると、何とか完成。無事みなさんにお土産として持って帰ってもらうことができました。

 終了後、完成したバルーンアートに子ども達ははしゃいでいました。ただ、子ども達だkでなく、一緒に参加されたお父さん、お母さん達も普段なかなか体験できないバルーンアートを楽しみながらやっていましたので、親子揃って楽しい時間をお過ごししていただけたと思います。


総評

 教室の後には参加されたみなさんと記念撮影もしていただけ、パフォーマーも喜んでいました。今回は教室のみでしたが、またの開催があったらショーもご覧いただけたらと思います。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (970)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (296)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ