CLOSE

お寺が地元の子ども達を集めて開催するイベントに女性バルーンアートパフォーマーを派遣!in広島・福山市

  • 開催日

    2012年7月25日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

     広島県福山市のお寺からバルーンアートのパフォーマーの出張のご依頼をいただきました。夏休みに入った近所の子ども達向けのイベントとしてお寺を開放し、その中のプログラムの一つとしてバルーンアートのショーと体験教室にパフォーマーを派遣してほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 集まる子ども達は園児~低学年が中心になるとのことでしたので、親しみやすい女性のバルーンパフォーマーを派遣しました。元美容師という肩書きを持っており、大道芸に興味を持つ国内トップクラスのバルーンパフォーマーの弟子となって修行しプロデビューを果たした経歴の持ち主です。主に関西地方を中心に活動しており、100種類以上の豊富なレパートリーと可愛い笑顔でイベントを盛り上げます。

会場の様子

 イベントは午前中はお寺の境内を使ってスーパーボールすくいや輪投げ、射的などを楽しんでもらい、みんなで昼食を食べ、午後から本堂にてバルーンアートショーと体験教室を開催するというスケジュールになっていました。参加したのお寺の近所に住んでいる園児~小学生約40人ほど。この日もとても暑かったですが、元気に境内を走り回っていました。

バルーンアートショーと体験教室の様子

 午前中に炎天下の境内で遊んでいたにも関わらず、午後になっても元気な子ども達の前でパフォーマンスをさせていただきました。福山市では大道芸大会が開催されていることもあり、何人かの子はバルーンアートを見たことがあると言っていました。 まずはバルーンアートショーから行いました。今流行りの曲に合わせて、動物や人気キャラクターを作っていきました。子ども達は次々と出来上がる可愛いバルーンアートの数々に歓声や拍手を送ってくれました。その中でも某世界的キャラクターが完成した時は、「欲しい~!」という声があちこちから聞こえてきました。 そんなショーの盛り上がりの勢いのまま、子ども達にバルーンアートに挑戦してもらいました。パフォーマーは自由自在に操れるも子ども達にはまだ難しいようで、悪戦苦闘している子もいました。しかし、パフォーマーや補助に入ったスタッフさんの手伝いやアドバイスを受けながらも時間内には全員が無事に完成させることができました。終わった後に作ったバルーンの剣で早速遊び回っていました。

お寺の担当者さんのコメント

 毎年行っているお寺での催し事で、今年初めてバルーンアートを計画したんですが、ショー途中で大成功だと感じました。 というのも、パフォーマーさんの動きにみんな引き込まれていて、キラキラと目を輝かせて笑顔で喜んでいたからです。また、終わった後も、「楽しかった」「作りたい」という多くの言葉が聞けました。 参加した子ども達だけでなく、私達大人も楽しめ、大変満足しております。本当にありがとうございました!

総評

 初めてバルーンアートイベントが開催されましたが、ショーと教室の間も子ども達は本当に楽しそうにしてくれていました。終了後には子ども達と記念撮影をしたのですが、その時に「楽しかった!」などと直接言ってもらえ、パフォーマーもとても喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。