CLOSE

自動車ディーラーの新規移転オープン記念イベントに似顔絵師が出張!in愛知県東海市

  • 開催日

    2016年9月3日、4日
  • 開催場所

    愛知県東海市
  • お問い合わせ内容

    愛知県東海市に新規移転オープンする自動車ディーラーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。それを記念したイベントを週末2日間を利用して開催するということで、店舗内に似顔絵コーナーを設けたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

愛知県を活動拠点にしている似顔絵師が出張しました。名古屋の似顔絵プロダクションに在籍の後、フリーに転向、愛知県など東海地方のイベントを中心に似顔絵を描かせてもらっています。その似顔絵はどこかほのぼのとした温かみのある仕上がり。専門家からの評価も高く、過去には似顔絵師の世界大会で部門別優勝を果たしたこともあるほどです。

会場の様子

東海市の幹線道路沿いにその自動車ディーラー新店舗はありました。もともとはお隣の知多市にあったそうで、築年数も経過したことから今回の移転となったそうです。8月末に完成したばかりの新店舗は広々とした落ち着いた雰囲気のお店と感じました。

似顔絵イベントの様子

新規オープンや似顔絵以外にもたくさんの企画がご用意されていたこともあり、2日間共に大変多くのお客様がご来店されていました。似顔絵は完全予約制になっており、ディーラーのスタッフさんが一括で受付、管理をしてくださったので、似顔絵師はお描きすることだけに専念させてもらえました。

開始直後に早速1組目のお客様についていただけるとそこからは予約が立て続けに入り、イベント同様に似顔絵コーナーもありがたいことに大変な人気を集めることができました。その人気はこちらの想像以上で、2日共、午前中のうちに終了時刻の午後5時までの予約が全て埋まってしまう程で泣く泣くお断りしてしまうお客様もいました。そのため、似顔絵師はひたすら描き続けるという状態でしたが、ディーラーのスタッフさんもこまめに休憩時間を確保してくださったり、差し入れをくださったりしたので、苦もなく描くことができたようです。そして、何よりも似顔絵をお渡しした時のお客様の笑顔が一番の活力になっていたようです。

結果的に2日で60名を超えるお客様の似顔絵を描かせてもらいました。この結果はディーラー側も予想以上だったようで「お願いしてよかった!」とスタッフさんから口々に言ってもらえました。

総評

オープン記念ということで似顔絵をはじめ様々な特典が用意されていたこともあり、大盛況なイベント。その盛況ぶりに似顔絵も遅れを取ることもなく、ご提供し続けることができてよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。