CLOSE

女性似顔絵師を霊園主催のファミリーイベントに派遣!in千葉・八千代市

  • 開催日

    2011年8月28日
  • 開催場所

    千葉県八千代市
  • お問い合わせ内容

     千葉県八千代市の霊園から似顔絵師と大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。近隣住民の方とのコミュニケーションをとるためのイベントの企画として出張してほしいとのことでした。ここでは似顔絵イベントの様子をレポートします。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 開催地でもある千葉県在住の女性似顔絵師がお伺いしました。有名似顔絵プロダクションに所属していたり、似顔絵コンテストでも優秀な成績を残した経歴のある似顔絵師で、女性らしい優しく、かわいらしいタッチでお描きします。似顔絵師としてのキャリアも10年以上もありますので、イベント出演経験も豊富です。

会場の様子

 八千代市郊外に広大な敷地を誇る霊園にお伺いしました。周りも緑に囲まれ、とても長閑な場所でした。オープン半年ということもあり、今回のイベントは霊園にとっても初めての試みだそうで、似顔絵コーナーの他にもお菓子の詰め放題、ヨーヨー釣り。さらには移動式動物園も来ていました。似顔絵コーナーはお菓子の詰め放題が行われていた霊園管理事務所内に設置していただきました。

イベントの様子

 似顔絵コーナーはイベント自体の開始時間でもある午前10時より受付を開始しました。イベント終了時刻の午後3時までご希望された方をお描きしました。 チラシなどで事前に告知されていましたが、スタッフさんは「初めてだから、来客が少ないだろう・・・」と予想されていました。しかし、いざ始まるとその予想をいい意味で裏切る形になり、次々とお客様が席についてくださりご好評いただけたようでした。最終的にはお子様やファミリー層を中心に9組20名の方を描かせていただきました。お描きしたお客様の中には「本当にそっくりで良い記念になりました」と声をかけてくださる方もいて、似顔絵師もホッとすると同時にとても喜んでいました。 こうして、お客様の評判もよく、イベントは終了。霊園スタッフさんも「お願いしてよかった」と言ってくださるなどご満足していただくことができました。総評 主催である霊園にとっては初めての試みだった今回の似顔絵イベント。上々の成果を残せ、お客様共々喜んでもらうことができました。次回開催も検討してくださるとのことでしたので、もしご依頼をいただけたのなら、その時も精一杯やらせていただきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。