CLOSE

似顔絵師2名を保険会社のお客様感謝祭に派遣しました!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2013年8月22日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の保険会社から似顔絵師の出張のお問い合わせがありました。横浜市内にある支店で開催する夏のお客様感謝祭のプレゼント企画として似顔絵を差し上げたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

新規のお客様だけでなく、すでに契約されているお客様にも開催をお知らせしているとのことでしたので、少しでも多くの方をお描きしてもらいたいとのことでしたので2名の似顔絵師を派遣しました。共に神奈川県をはじめとする関東地方のイベントで活躍しており、この夏も地域のお祭りやお盆時期のショッピングセンターなど様々な場所で多くの方の似顔絵を描かせていただきました。

会場の様子

 この日の神奈川県厚木市は青空の広がるでした。ただ、気温がかなり高かったため、屋外に出続けるのが厳しい一日でした。そのためか、「温泉に入ってさっぱりしよう!」ということか、続々とお客様が来店されていました。温浴施設側もそれを見越して今回のイベントを企画したのかもしれません。似顔絵コーナーは入り口側のフロントカウンターの近くに設置されました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵プレゼントは来場されたお客様を対象にどなたでも無料で似顔絵を描いて差し上げるというものでした。そのため、気軽にお客様にもブースに足を運んでいただけたと思います。

 午前10時の開店時間から似顔絵師達も対応を始めると、開始早々からお客様がつき、その後も順調にお客様を描いていきました。二人体制だったこともあり、似顔絵希望のお客様を待たせることもなくスムーズに進行していきました。午後に入って落ち着いた時間帯がありました。ただ、その空いた時間には職員さんなどをお描きして過ごしました。すると、午後3時ごろから母子連れの方を中心に再び賑わい始め、終了時間5時まで2名共、描き続ける状態でした。

 結果、2人の似顔絵師で40名近くのお客様に似顔絵をプレゼントすることができました。そのほとんどが親子連れで、元気いっぱいな子ばかりで動きまわってしまい描き上げるのに苦労した場面もありましたが、自分の似顔絵が完成した時に浮かべてくれた飛び切りの笑顔に似顔絵師も元気をもらえたと喜んでいました。

総評

お客様同様、温浴施設のスタッフさんからも「たTた15分できちんと特徴を捉えた似顔絵を描くのはすごい!」というお言葉をいただくなど似顔絵師の実力に驚いていただけました。似顔絵以外にも色々なイベントを企画しているとのことなので、イベントパートナーでも似顔絵以外のコンテンツでもご提案していければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。