CLOSE

似顔絵師を新年度最初の週末を迎えた携帯ショップの販促イベントに派遣!in石川県白山市

  • 開催日

    2016年4月2日,3日
  • 開催場所

    石川県白山市
  • お問い合わせ内容

    石川県白山市の携帯ショップから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ショッピングモールにテナントとして入る携帯ショップで、店頭賑やかしや成約特典の手続き待ち時間を利用して似顔絵イベントを実施したいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

2日間とも同じ似顔絵師が出張しました。似顔絵師として20年以上の活動歴を持つベテランでこれまで様々なイベントで活躍。携帯ショップのイベントにも、もちろん出張経験ありです。似顔絵が完成した時のお客様の驚きとお喜びの声が何よりも励みとして活動しています。

会場の様子

携帯ショップが入るショッピングモールは白山市でも最大級の大きさ、広さを持っていました。携帯ショップ自体は1階にあり、目の前は駐車場に面していました。お問い合わせの段階からショップ内より店頭に賑やかしとして設置したいとご要望をいただいて上に天気もよかったので、似顔絵コーナーは写真の通り、店頭に設置しました。

似顔絵イベントの様子

午前11時から午前8時まで受付というスケジュールで似顔絵イベントは開催されました。新規契約や機種変更などをされたお客様の成約特典として、手続き待ち時間などを利用してお描きしました。対象行動を取られたお客様を携帯ショップのスタッフさんがご案内してくださる段取りになっていました。

新年度最初の土日ということもあってか、携帯ショップに多くのお客様がご来店。お一人約15分ほどお描きすることができる似顔絵は億劫な待ち時間の暇つぶしには持ってこいだったようで、似顔絵コーナーにも次々にお客様をご案内していただけました。小さいお子様にカップルやご夫婦、親子連れなど様々な方をお描きさせていただきましたが、どの方も似顔絵の出来栄えに満足そうなご様子。そんな様子を目の前で拝見させていただき、似顔絵師も喜んでいました。また、空き時間を利用して携帯ショップのスタッフさんもお描きしました。お描きした似顔絵は「ショップ内に飾る」とおっしゃっていただくなど、お客様同様に喜んでもらえました。

こうして2日間共、似顔絵イベントは概ね盛況で終了しました。トラブルもなく、携帯ショップスタッフさんもお客様も温かく接してくださり、似顔絵師も楽しくお仕事をさせていただきました。

総評

今回は店頭、屋外に設置された似顔絵コーナーで描かせていただきましたが、4月らしい春の陽気の中で描かせてもらいました。お客様との会話も弾み、似顔絵師にとっても有意義な2日間になりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。