CLOSE

コンタクトレンズ販売店の販促イベントに似顔絵師を派遣!in東京都国分寺市

  • 開催日

    2017年7月28日
  • 開催場所

    東京都国分寺市
  • お問い合わせ内容

     東京都国分寺市のコンタクトレンズ販売店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。商品購入者の特典として何かイベントを開催できないかとお探しのことろ、イベントパートナーを見つけたとのことでした。そこで、今回は一定の金額(12,000円)以上のお買い物をされたお客様を対象に似顔絵を描いて欲しいのとことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 関東地方、首都圏のイベントを中心に活躍している男性似顔絵師を派遣しました。過去には似顔絵師の全国大会に出場したこともある似顔絵師です。ポップな雰囲気の中にもどこか可愛らしさもあるタッチの似顔絵は子どもも大人問わず大好評いただいております。今回は平日のイベントですが、夏休み中ということもあるので、お客様の年齢層も幅広そうということでご提案させていただきました。

会場の様子

 梅雨明けからまもなく10日が経過しようとしていましたが、当日の東京都国分寺市は、曇り空で湿度が高く雨が降りそうな1日でした。似顔絵師を派遣したコンタクトレンズ販売店は国分寺市目の前にあるショッピングモール内にありました。この日は金曜日、平日でしたが、夏休み中ということもあり、お子様連れのお客様で大変賑わっていました。

イベントの様子

 似顔絵プレゼントイベントはコンタクトレンズ販売店の来客も増える午後1時から午後8時までスケジュールで実施。店頭に設けていただいた専用ブースにて、先にも書いたとおり当日に12,000円以上のお買い物をされた方に無料で似顔絵をお描きしました。
 コンタクトレンズ販売店自体は午前中から営業していることもあり、イベント開始の段階で既に何組か予約が入っている状況でのスタートとなりました。予約されたいたお客様のご対応を一通り終えると時間が空いてしまうこともありましたが、その時間を使ってスタッフの方をお描きしたりしました。夕方頃から似顔絵希望のお客様が増え始めて、忙しくなりましたが、長くお待たせすることもなく、スムーズに進行することができました。
 そのまま終了時刻の午後8時までお客様は途絶えることなく、トータルでは18組20名の方に似顔絵をお渡しすることができました。お客様からは、「下描きナシでもしっかり特徴をつかんで描いている」「他人から自分はこう見えてるのか~。面白いですね!」などといったコメントが寄せられるなど概ね好評だったと思います。
 

総評

 実際にお描きしたのは20名ですが、時間や予約順の関係で泣く泣く諦めた方も何名かいらっしゃっいました。また、似顔絵を描いてもらうために購入する量を増やされるお客様もいるなど販促ツールとしての役割も果たせたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。