CLOSE

学童保育所の夏の親子レクレーションイベントにパフォーマー3名を派遣!in福岡県小郡市

  • 開催日

    2018年7月23日
  • 開催場所

    福岡県小郡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県小郡市の学童保育所から夏休みの親子レクリエーションイベントにパフォーマーを呼びたいというご依頼をいただきました。時間はたっぷりあることと子ども達に色々なジャンルのパフォーマンスを楽しんでもらいたいということでしたので、マジシャンバルーンアートジャグリングの3名のパフォーマーをご提案させていただきました。どのパフォーマーも九州を中心に子ども向けイベントにも多々出演しているイベントパートナー精鋭のパフォーマー達です。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 上でも書きましたが、九州を拠点にしているマジシャン、バルーンアート、ジャグリングの各ジャンルのパフォーマー3名を派遣させていただきました。
マジシャンは地元・福岡のTV番組はもちろん、全国放送のTV番組にも度々出演しており、バルーンパフォーマーもバルーンアートの全国大会で優勝を果たしたこともある実績を持っています。ジャグリングのパフォーマーも台湾で開催された雑技大会で身体能力の高い外国人パフォーマーに混じって入賞という結果を残すなど、どのパフォーマーも実力、実績が申し分ないパフォーマー達です。

会場の様子

 小郡市の学習センターのイベントホールにてレクリエーションイベントは開催されました。300名ほどを収容できる会場で、照明や音響設備などもパフォーマンスショーを実施する上でほぼ完璧に揃っていました。この日は約150名の児童が参加してくれ、やや低学年の子が多かったと思います。学童保育所のイベントでパフォーマーが来るのは今回が初めてということで、子ども達はとても楽しみにしていてくださっていたようです。

イベントの様子

 イベントは午前10時にスタート。午前中にバルーンアートショーとバルーンアート教室。昼食休憩を挟んで午後からジャグリングショー、マジックショーというスケジュールで実施しました。
 まず、午前中のバルーンアートショー。ほとんどの子ども達がこういったパフォーマンスをご覧になるのは初めてということもあってか、始まった直後はやや緊張気味でな様子。リアクションも控えめな感じでっしたが、パフォーマーの圧倒的なバルーンテクニックと軽快なトークに緊張も解けていき、拍手、歓声も次第に大きくなっていくのは傍からでも感じました。それは子ども達だけでなく、保護者の方なども大人のみなさんも例外ではなく、大人くらいの大きさのバルーンアートが登場した時は子ども達と一緒に身を乗り出してスマートフォンで写真を撮られる方もいるほどでした。そのおかげでショーの後のバルーンアート教室もパフォーマーのレクチャーをきちんと聞いてくださり、円滑に進み、全員が時間内に完成させることができました。
 そして、午後の部のスタート。お昼休みがあったことで中だるみの心配もございましたが、ジャグリングショーも食い入るようにご覧いただけ一安心。ジャグリングパフォーマーは海外でも高く評価されるハイレベルなジャグリングパフォーマンスと司会者やMCもこなせてしまう巧みなトーク力を駆使するショー。さらにパントマイムやダンスなどの要素も取り入れ、ちょっと不思議でちょっと大人な雰囲気もあるショーを楽しんでもらいました。パフォーマーも次に控えるマジシャンにうまく繋げれたことを喜んでいました。
 最後はマジックショー。子ども達は疲れた様子もなく、こちらもオープニングのマジックから大盛り上がり。バルーンアートやジャグリングとは違って、「え~!」といった驚きの声を上げたり、「なんで?どうなってるの?」といった表情を浮かべることが多かったように感じました。テレビなどメディアに何度も取り上げられるほどの実力とあって大人のみなさんも子ども達と同じようなリアクションをされていらっしゃいました。
 こうして、全てのパフォーマンスショーが終了。どのジャンルのパフォーマンスも大盛り上がりで、子ども達はもちろん、企画した役員のみなさんも満足気なご様子でした。「児童、保護者ともとても楽しめたという声が多かったです。『昨年のイベントよりも良かった』という感想も聞かれました。 何より、パフォーマーのみなさんのレベルの高いパフォーマンスと大人も楽しめる話術で、御社にお願いできて良かったとメンバー間でも話題になりました。さっそく絵日記に書いたお子さんもいるようです。というお言葉も頂戴しました。

総評

 学童保育所さんにとってパフォーマーを呼ぶのは初めて。期待、不安もあったと思いますが、最終的には上記のようなお言葉をいただけ、こちらも大変嬉しく思います。これからもたくさんの人達に楽しい時間をご提供できるよう邁進していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。