モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

女性マジシャンを保育園イベントに出張しました!in東京・府中市

会場の様子

開催日

2011年7月2日

開催場所

東京都府中市

パフォーマー

マジシャン

お問い合わせ内容

 東京都府中市の保育園さんからマジシャンの派遣のお問い合わせがありました。在園児やこの保育園の卒園生の小学生を集めたイベントにてマジックショーを開催し、子ども達に楽しんでもらいたいという先生からのご依頼でした。

マジシャンを保育園に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 子ども達の親しみやすさを考慮して女性のマジシャンを派遣しました。東京都を中心に活動しているマジシャンで、小学校や幼稚園などのお子様向けイベントにも多々出演経験があり、好評を博しております。その他にも企業のパーティーや結婚披露宴の余興など様々なイベントに出演しています。

会場の様子

 保育園のホールを会場にイベントは開催されました。先にも書きましたが、このイベントに参加されたのは保育園の在園児と卒園生の小学1~2年生の子ども達が集まっていました。人数は40名弱くらいでした。先生から聞かされていたのか、どの子もワクワクしている表情でマジシャンの登場を待っていました。

マジックショーの様子

 午前10時からの開始時間に合わせ、子ども達が集まり、園長先生のご挨拶が終わると、早速マジックショーをご覧いただきました。
 バックに流れる音楽と軽快トークに合わせていろいろなマジックを披露していきました。園児達の反応も様々で、「ワーッ!」と歓声を上げ立ち上がる子もいれば、マジマジとした顔で「なんで?」と頭の上にクエスチョンマークを浮かべている子もいました。特にびっくりしていたのが鳩のマジック。生きた本物の鳩が飛び出すホール全体が大きな歓声に包まれました。
 こうして、盛況のうちショーは終了。そこからは30分ほどの時間をいただき、子ども達でもすぐできるマジックをレクチャーしました。割り箸、輪ゴム、セロテープ、ティッシュといったどこにでもある道具を使ったマジックと目の錯覚を利用したマジックをお教えしました。子ども達も楽しそうに取り組んでくれ、「できたよ~」とマジシャンに見せに来てくれる子もいました。
 こうして、ショーとレクチャー合わせて1時間たっぷりとお楽しみいただけたと思います。いい思い出になってくれれば幸いです。

総評

 保育園の先生からも「普段おとなしい子も積極的にマジックを覚えようとしてくれたり、初めての試みでしたが、子ども達も喜んでくれました」とおっしゃっていただけました。マジシャンも「子ども達の反応が新鮮で面白かった」と楽しそうに報告をしてくれ、双方にとっていいイベントになったと思います。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (969)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ