モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ショッピングモールにてフェイスペイントハロウィンイベントを開催!in東京・武蔵野

フェイスペイントサンプルボード

開催日

2010年10月31日

開催場所

東京都武蔵野市

パフォーマー

フェイスペイント 2名

お問い合わせ内容

 東京都武蔵野市にあるショッピングモールにおいてフェイスペイントイベントを開催したいというご依頼が入りました。ハロウィンイベントの一環として、お客様に無料で体験していただきたいとのことでした。

フェイスペイントをイベントに呼ぼう!

フェイスペイントアーティストの紹介

 都内を中心に活動するフェイスペインター集団のメンバー2名がお伺いしました。テレビ番組などメディア関係にも取り上げられたことののあるペインター集団で、携帯ショップや住宅展示場、水族館などでのイベント出演経験も豊富です。「子ども一人一人を主役にする」ということをモットーに、ペインターも一緒に楽しみながらイベントを盛り上げます。

会場の様子

 お伺いしたショッピングモールは10月中旬にオープンしたばかりだそうで、大勢のご家族連れで賑わっていました。この日のフェイスペイントイベントはショッピングモール屋外広場に特設スペースにて開催されました。机や椅子はご準備していただき、イベント開始1時間前には到着して準備を整えました。

イベントの様子

 台風も進路を変えたこともあり、予定通り屋外でのイベントは開催され、午前11時よりイベントはスタートしました。すると、スタートから大勢のお客様が列を作ってくださいました。ハロウィンを意識して、ペインターも黒い魔女の衣装を着用し、ペイント用のバケツもかぼちゃ模様など小道具にも用意していたのがお客様の注目を集めたのかもしれません。
 さて、イベントの方ですが、こちらもハロウィン意識してサンプル作品にも多めにご紹介しておいた効果もあったのか、「かぼちゃ」や「おばけ」といったハロウィン関係のイラストの人気が高かったです。また、今回は、お母さん方もお子様と一緒にペイントをご希望されるパターンが多かったです。イベント自体もお子様のみといったイベントも多いので、ペインター自身もかなり印象に残ったようです。
 イベントスタッフさんもお水の交換や適時休憩時間を確保してもらうなどのサポートもあり、順調にペイントをしていくことができました。そのおかげもあり、お客様にはそうとう喜ばれるイベントになりました。

総評

 順調にお客様の対応していくことができましたが、今後の課題も見つかりました。やはりこの時期に屋外でのイベントとなると、午後4時くらいになると日も落ち始め、暗くなってきます。そのため、ペインターも見えにくくなってきたり、その場で記念撮影をするお客様にも影響が出てきました。今回はその場ですぐに照明を出していただけたので、大きな問題にはなりませんでしたが、あらかじめこういったイベントではご準備をお願いしておこうと思いました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ