CLOSE

自動車ディーラーのお客様感謝祭で飴細工の実演プレゼントを実施!in埼玉県さいたま市

  • 開催日

    2025年6月8日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市にある自動車ディーラーのご担当者様より、6月にお店でお客様集客イベントを行うため、そこで飴細工師を呼んで実演プレゼントをしたいと思っているとお問い合わせいただきました。似顔絵や占いはよく見かけるイベントではありますが、飴細工はとても珍しくお子様からお年寄りまで老若男女喜ばれますし、何より集客にはもってこいのコンテンツかなと思いました。
飴細工師をイベントに呼ぶ

飴細工師の説明

 東京・関東を拠点に活動している飴細工師。平成・令和の時代に日本の伝統芸・飴細工を伝承している職人たちの中でもトップクラスの実力を持っており、あらゆるメディアに活躍が取り上げられ、今では日本を代表する飴細工師としてその名を轟かせている。その活躍は国内だけに留まることなく、海外にも日本の代表として出張することも。

会場の様子

 この日は自動車ディーラーのお客様感謝祭として10時オープンでした。店舗内に今回の飴細工用にスペースをあけていただいておりましたので、飴細工師は1時間前に現地入りし、そこへ飴細工ブースを設置しました。イベントが始まるまでの間に、見本になるようにレパートリーの中からいくつか作成し展示いたしました。今回のご依頼は、新車販売・サービスご来店のお客様向けに飴細工をその場で実演しプレゼントしてほしい・数量としては先着50個のご依頼でした。

イベントの様子

 予定通り10時に開店すると、徐々にお客様がご来店されました。飴細工は上の画像にあるような1つ5分程度で完成する飴細工をご提供しました。お客様の目の前で見せていく高等テクニック、そして自由自在に完成品へと近づいていく作業工程にも大いに注目していただきました。普段あまり見ることのできない日本の伝統・飴細工とあって、来店されているお客様からの反応はとても良かったかと思います。
 新車販売店ということもあり、常にお客様の大行列ができるほどでは無かったので、プレゼントを貰いに来ていただいたご来場者様には作成してほしいリクエストをお伺いしたり、極力おまけを付けたりして柔軟かつ丁寧に対応し、一人ひとりのお客様にとても喜んでいただけたと思います。中にはその場で、完成品やご自身と完成品とのツーショットをスマートフォンで撮影されている方もいらっしゃいました。
 先着50個でご依頼いただいておりましたが、その数にはわずか届かずイベント終了の時刻が来てしまったこともあり、残りの個数はスタッフさんへの提供に切り替えました。動物を飼っているスタッフさんが多く、カメを飼っている店長さんにはカメを、フェレットを飼っているスタッフさんにはフェレットを作ってお渡ししました。結果、お客様だけでなく店舗スタッフさんにまで喜んでいただけて、「また呼びたい!」とおっしゃっていただくことが出来ました。

総評

 店長さんはじめスタッフの方がとても良い方たちで、飴細工師もとてもやりやすい環境で制作させていただけたようです。自動車販売店だけでなく、住宅展示場や携帯ショップなどでも飴細工おすすめです。是非一度ご検討ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。