CLOSE

宗教法人の催し物にたこ焼きとクレープの移動販売車が出張!in富山県射水市

  • 開催日

    2019年4月29日
  • 開催場所

    富山県射水市
  • お問い合わせ内容

     富山県の宗教法人より、催し物をする際に軽食の屋台を出すことを検討しているとのお問い合わせいただきました。ご検討の結果、今回はたこ焼きとクレープのケータリングカーを派遣し、来場された方に販売をすることになりました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 移動販売車合計で2台のご依頼で、たこ焼き200食、クレープ200食をご発注いただきました。写真のように食券売り場を事前に設置していただき、チケットと交換でお品物を提供させていただく形でした。

イベントの様子

 今回の催し物は、富山の宗教法人が「射水市の皆さん30年間ありがとうございました」 という感謝を込めて地元の皆さんをお招きして、映画上映・ウォークラリー・フリーマーケット・医師による健康講座・漫才・手品・ビンゴ大会などを行うものでした。その際に、軽食の屋台も出店したいとのことからたこ焼きとクレープの移動販売車を派遣させていただきました。
 催し物は午前10時から開催されました。事前にイベント内容のチラシが配布されていたこともあり、ご来場される方の人数は比較的多く、皆さんいろいろな催しを楽しんでおられたように思います。弊社のたこ焼きとクレープ以外にも何種類か軽食が販売されておりました。特にたこ焼きは今回岩塩で食べる美味しい味付けで提供させていただいており、珍しさも重なったおかげで大変人気がありました。その一方で、やはり懸念されるのは行列です。たこ焼きは一度に焼ける量が決まっており、待ち時間を減らそうとしてストックを多めにするとできたてでは無くなり、できたてを提供しようとすると待ち時間が長くなるといった具合で、毎回、事前に担当者様から伺った情報をもとにイベントの内容をふまえて最適なバランスを考慮させて頂いております。しかし今回は長い待ち時間が出来てしまい、人気があって大変嬉しい悲鳴ではありましたが、一方で待たせてしまったお客様には貴重なお時間を大変申し訳なく思います。弊社としても反省点とし、今後に活かしていく課題となりました。

総評

 当日のお天気は雨予報で数日前から心配していましたが、怪しい雲行きの中、無事イベントに協力することができ嬉しく思います。
 課題の残った点はありましたが、ご担当者様には喜んで頂け、もしこのような機会が次回あるときはまた相談させていただきたいとのお声もいただき、大変感謝しております。またその際は状況や内容も把握できておりますので、今回よりももっと喜んでいただけるようイベントにご協力させていただきたいと思っております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。