CLOSE

展示即売会の賑やかしに東海地方を拠点に活躍するバルーンパフォーマーを派遣!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2015年4月4日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市で開催される家電メーカーの展示即売会の賑やかしに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ご家族連れのご来場もあるので、子ども向けにバルーンアートのプレゼントなどで来場者を楽しませてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 東海地方を拠点に活動中の女性バルーンパフォーマーを派遣しました。もともとはタレント、テレビ・ラジオリポーターとして活躍していた経歴の持ち主で偶然イベントで見かけたをきっかえにバルーンアートの世界に飛び込みました。国内を代表するバルーンパフォーマーを師に持ち、実力を磨き、現在は様々なイベントを盛り上げています。

会場の様子

 名古屋市内にあるコンベンション施設でこの展示即売会は開催されました。最新の家電が会場内の至る所に設置されていました。主催が電気設備、電設資材の総合卸売商社さんということもあり、国内の各メーカーの商品が揃っていました。また、ドリンクサービスもある休憩コーナーや子ども達用のゲームコーナーなどもありました。

イベントの様子

 バルーンパフォーマンスはショーというよりは「子ども達にどんどんバルーンアートをプレゼントしてほしい」ということでしたので、グリーティングで対応しました。1コマ30分の出番を午前11時、午後2時、午後5時から計3回行いました。 担当者さんのご要望通り、子どものいるご家族連れを見つけると、パフォーマー自らが近づいてバルーンアートを目の前で作ってプレゼント。あっという間にバルーンアートを完成させてしまうテクニックと笑顔を常に絶やさない接客に初対面ながらも子ども達もすぐに打ち解けてくれ、次々にバルーンアートをお渡ししていくことができました。大体はそのような形でお客様と接していましたが、接客している様子を見て別のご家族連れの方からパフォーマーに近寄ってきてくれることもありました。そのため、出番中、特にお昼の2回は常にパフォーマーの周りにはお客様がいらっしゃるという「賑やかし」の役目を十分果たせたと思います。 担当者さんにもご満足いただけたようで、秋も開催予定なのでまた呼びたいとまでおっしゃってくれました。

総評

 バルーンアートを欲しいとたくさんの子ども達に言ってもらえバルーンパフォーマーも楽しくお仕事をさせてもらいました。ショーとは違い、みなさんの反応がよりダイレクトに感じられるグリーティング。パフォーマー達にとっても活力を得られる出演方法です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。