CLOSE

小学校の児童クラブのご依頼で女性バルーンパフォーマーがバルーンショーとバルーン教室を実施!in千葉県浦安市

  • 開催日

    2017年9月9日
  • 開催場所

    千葉県浦安市
  • お問い合わせ内容

     千葉県浦安市にある小学校の児童育成クラブより、行事としてバルーン教室を検討しているというお問い合わせをいただきました。参加される小学生のお子様にとにかく楽しんでもらいたいということで、最終的にバルーンショーとバルーン教室のご依頼をいただきました。
バルーンアート教室を開催しよう!

バルーンパフォーマーの紹介

 今回は、国内でも数少ない女性バルーンパフォーマーの1人で、関東地方のイベントを中心に活躍中のバルーンパフォーマーを派遣しました。彼女の最大の魅力は、バルーンで作る作品レパートリーの豊富さ。お客様のリクエストに応じて長い風船からあっという間に可愛らしい作品を作り上げてしまいます。また、彼女のショーはバルーンアートだけでなくタレント経験を活かした軽快なトークやマジックなども織り交ぜられており、飽きることなく楽しめるとお子様だけでなく大人の方からも大人気です。

会場の様子

 児童育成クラブの父母会主催のイベントは、千葉県浦安市にある小学校の体育館で開催され、学童に入っている小学校1年生から4年生のお子様とその親御様が参加されました。最大200名の参加も予想していましたが、実際参加された方は100名ほどでした。バルーンショーが始まって体験教室が終了するまで、終始子ども達の楽しそうな声が体育館に響いており、とても明るい雰囲気の中でのイベントとなりました。

イベントの様子

 今回のイベントは、午後2時からバルーンショー30分、バルーンアート教室60分のスケジュールで開催されました。行事担当の方が、事前に可愛らしいチラシを作って告知してくださっており、バルーンアートショーが始まる前から子ども達はとても楽しみにしてくれている様子でした。
 開始の時間となりパフォーマーが登場すると、お子様と保護者の方が大きな拍手で迎えてくださいました。早速カラフルな風船を使って次々に作品を作ると、「すごーい!」「どうやって作ったのー?」と驚く声がたくさん聞こえてきました。子ども向けイベントでの出演経験も豊富で、とても親しみやすい雰囲気のパフォーマーですので、子ども達もすぐに打ち解けてくれた様子でした。
 バルーンショーを見て盛り上がってきたところで、続いてバルーンアート教室を開催させていただきました。最初にバルーンを配ったのですが、お子様はそれぞれ好きな色を選び、すでにとてもワクワクしている様子が伝わってきました。そして、パフォーマーのお手本を見ていただきながら、今回はお花やプードルなどの動物を作ってもらいました。体験教室の時間を60分と十分に設けていただいていたおかげで、どのお子様にもゆっくり教えながら作っていただくことができて良かったです。慣れるまでは少し難しかったようですが、どのお子様も真剣な表情でお手本を見ながら一生懸命にバルーンを作ってくれていました。
 最後には写真撮影もし、とても楽しい雰囲気の中イベントを終えることができました。イベントを盛り上げようと仮装して参加してくださった大人の方もいらっしゃるなど、保護者の皆さんが非常に協力してくださったおかげでお子様の笑顔をたくさん見ることができました。

総評

 今までのイベントで今回が1番盛り上がったと言っていただくことができたとバルーンパフォーマーもとても喜んでいました。お手伝いもたくさんご協力いただき感謝いたします。事前のお打ち合わせもしっかりとしてきたこのイベントが大成功に終わり、とてもうれしいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。