CLOSE

マンション子ども会の6年生を送る会に九州を中心に活躍中の大道芸人が出張!in福岡県福岡市

  • 開催日

    2014年3月2日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども会の6年生を送る会のイベントとして大道芸人にショーをしてほしいと役員さんからお問い合わせがありました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 地元・福岡市在住の大道芸人を派遣しました。これまでも多くの子ども会のイベントに出張経験のあるパフォーマーです。バルーンアート、ジャグリング、パントマイムなど多彩な芸をこなせるのが魅力なマルチパフォーマーで、その実力は大道芸の大会で賞を獲得したこともあるほどです。

会場の様子

 この子ども会は同じマンションに住む子ども達で構成されており、会場もマンション敷地内にあるコミュニティセンターの会議室にて開催されました。参加人数は保護者も合わせると150名くらいいらっしゃり、この春卒業する6年生はもちろん、入学前の園児も来ていました。

大道芸人パフォーマンスショーの様子

 6年生を送る会は午前10時から正午まで開催されました。イベントパートナーが派遣した大道芸人によるショーは会の一番最初の企画として行われました。 子ども会にとっても外部から人を呼ぶのも初めて、子ども達のほとんどが大道芸人を見るのは初めてという状況でした。にも関わらず、元気いっぱいな子ども達ばかりでざわざわしてしてショーを見てくれるのかという状況でしたが、いざ始まるとすぐにみんなショーを観てくださって、最初から大盛り上がりとなりました。大道芸人が最も得意とするジャグリングを中心にバルーンアートやパントマイムといったパフォーマンスの他 新しく考えたネタも実践して成功させると、子ども達も大きな拍手や歓声で応えてくれました。その様子は大道芸人もショー 子ども達、大道芸人が共に楽しんだショーはこうして無事に終了。役員のみなさんからも大道芸人に「呼んでよかった!」といったことを大道芸人に声をかけていただけました。

総評

 大道芸人を呼ぶという子ども会にとって初めての試みを無事に成功に導け、こちらも一安心です。大道芸人にとっても子ども達のたくさんの笑顔を目の当たりにできたいい出張でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。