CLOSE

デイサービスの開設1周年記念イベントに大道芸人を派遣!in三重県いなべ市

  • 開催日

    2019年4月21日
  • 開催場所

    三重県いなべ市
  • お問い合わせ内容

     三重県いなべ市の高齢者向けデイサービスから大道芸人の派遣して欲しいとのお問い合わせをいただきました。施設の開設1周年を記念したイベントに利用者だけでなく、地域の方々や子ども達も招くそうで、みなさんに楽しんでもらえるパフォーマンスを!とのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

 三重県や愛知県、岐阜県といった東海地方を活動の拠点にしている大道芸人を派遣しました。ジャグリング、バルーンアート、マジックなど多彩な芸をコミカルに、ダイナミックに、そしてパワフルにお届けする大道芸人。全国各地の大道芸大会やコンテストにも出場して、輝かしい成績も残しています。最近では大道芸と絵本の読み聞かせを融合させたこれまでにないパフォーマンスも展開。幼稚園や保育園といったイベントにも大変オススメな大道芸人です。

会場の様子

こちらのデイサービス施設はもともと保育園だった建物を改装して1年前にオープンした施設。その名残からか、滑り台や砂場などある広々としたお庭もある施設でした。そのため、屋内での実施の予定でしたが、天気も良かったから屋外でパフォーマンスをさせてもらうことにしました。写真のように大道芸人を囲ってもらう形でみなさんにご覧いただきました。

パフォーマンスショーの様子

 前のイベントが早く終わったということで、こちらも準備も完了していたので予定より少し早くショーを開始しました。みなさんには温かい拍手で迎えてもらいました。
 ショーでは軽快なトークでみなさんとの距離を縮めるとジャグリング、バルーンアート、マジックと得意パフォーマンスを次々披露。観客のみなさんの反応も上々で、拍手、歓声を絶えず送ってくださいました。屋外でのショーになったことで、火を使ったパフォーマンスもご覧いただきました。迫力あるスリリングなパフォーマンスでさらに観客のみなさんに盛り上がっていただきました。みなさんの反応の良さは大道芸人にもしっかり届いており、「(ショーをしていて)楽しかった」と申していました。
 ご依頼主でもある施設のスタッフさんからも高評価をいただけ、「お呼びして本当によかった!」という大変嬉しいお言葉を送ってくださいました。1周年という記念すべきイベントに華を添えることができ、大変嬉しく思います。

総評

 屋外になったことで天井高さなどの制限がなくなった分、よりやりやすい環境でパフォーマンスができました。火を使ったパフォーマンスなど屋外でしかできないパフォーマンスもございますので、屋外での実施に大道芸人のパフォーマンスショー、いかがでしょうか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。