CLOSE

高校の先生を対象にしたセミナーの進行にプロのMCを派遣!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2015年3月14日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市で開催される高校の先生向けのセミナーの進行役にプロMCの派遣のご依頼をいただきました。グローバル教育をテーマにしたセミナーで、大学の教授や有名塾講師などもお招きしての講演会も予定されているとのことでした。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

MCの紹介

 「元気にさわやかな」をモットーにする女性MCを派遣しました。各種イベント・展示会MC、コンサート司会、パーティ司会、個人演説会司会、選挙うぐいす嬢など多彩な現場で活躍してきました。その仕事ぶりはお客様はもちろんイベントの主催者側からも高く評価されています。

会場の様子

 セミナーの会場となったのは名古屋市内の大学の講堂。愛知県内の高校の先生が120名ほど参加されていました。若手からベテランまで年齢層は幅広かったです。壇上にはスクリーンも用意されており、講演されるみなさんもそれを使って資料を写したりしてお話されていました。

イベントの様子

 セミナーは12時半ごろから午後4時ごろまでのスケジュールで開催されました。イベントパートナーが派遣したMCはこのセミナーの全体進行を担当。開始の2時間前には到着して担当スタッフさんとの打ち合わせを済ませ、本番を迎えました。 基本的にはご準備いただいた台本を下に進行、会場の設備案内や講演されるみなさんのプロフィール紹介、スケジュールのご案内などをしました。セリフも自由にアレンジしてもOKでしたが、一点、明るい雰囲気を演出してほしいということでしたので、そのことを念頭に固い雰囲気にはならないように努めました。結果的に講演内容に応じて、会場内はシーンとなったり、笑いが起こったりと主催者のご意向通りの雰囲気を作れたと思います。 そして、セミナーは滞り無く進行、トラブルなく終わりました。MC自身も無事役目を果たせたことにホッとしていました。

総評

 講演内容はMCも聞いていて楽しかったようで、その思いがしゃべりにも反映された結果、主催者の求める「明るい進行」につながったと思います。主催者側も満足されていたようなのでよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。