CLOSE

不動産仲介会社の移転リニューアルオープンイベントに似顔絵師を派遣!in愛知県岡崎市

  • 開催日

    2021年6月6日,13日
  • 開催場所

    愛知県岡崎市
  • お問い合わせ内容

     愛知県岡崎市にある店舗を移転リニューアルオープンされる不動産仲介会社から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。それを記念してご来店されたお客様に無料の特典として、その場で似顔絵を作成・プレゼントされたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 地元・愛知県を拠点に活動中の似顔絵師を派遣しました。県内でも有数の似顔絵師プロダクションに所属していた経歴を持つ似顔絵師で、現在はフリーとして愛知県、岐阜県、三重県といった東海地方を中心に全国各地のイベントで活躍中です。そのイベントでお描きする数は年間で1,000名を超えるなど多くの方にお喜びいただいております。

会場の様子

 JR岡崎駅から車で10分ほどの距離に不動産仲介会社の新店舗はありました。新興住宅地の一角でこれからの発展が期待できる街でした。似顔絵コーナーは店内の一角に設置され、ご希望のお客様はスタッフさんがその都度似顔絵コーナーまでご案内してくださる段取りになっていました。

イベントの様子

 イベントは2日間とも、店舗のオープン時間である午前10時からスタートしました。今回のイベントでは回転率を上げるため、お一人10分程度で完成できるモノクロ(白黒仕上げ)でお描きしました。(カラーの場合はお一人15分ほどで完成します。)
 折込チラシやホームページ等で告知していたこともあり、オープン直後から多くのお客様がご来店されていました。似顔絵コーナーも盛況で、続々と予約が埋まっていくな大盛況でした。休憩時間以外は書き詰めの状態でした。肝心の似顔絵の完成度についてのお客様の反応も良く、喜んでいただけたんじゃないかなと思います。似顔絵師もみなさんのその反応を間近に見させていただき、楽しく仕事ができていたようです。
 主催の不動産仲介会社のご担当者様も「たくさんの似顔絵も描いていただき、たくさんのお客様やスタッフ一同もいただいた似顔絵を見てたくさんの笑顔が
溢れる2日間でした。イベントを盛り上げていただき誠にありがとうございます。次回機会がありました時にはご連絡させていただきます。」というコメントをくださるなどご満足いただけたようでした。

総評

 似顔絵師をイベントに呼ぶのは移転前も含めて今回が初めてとのことでした。そんな中でのイベントでしたが、上記のコメントのように似顔絵師を呼んで正解と思っていただけたのではないかと思います。今回のイベントをきっかけにまたお役に立てる日が来れば嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。