CLOSE

パチンコ店お客様サービスイベントに似顔絵師が出張!in滋賀・大津

  • 開催日

    2010年8月21日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市のパチンコ店さんから似顔絵イベントを開催されたいとのことでお問い合わせがありました。ご来店されたお客様への無料プレゼントしたいとのことでした。
この似顔絵師をパチンコ店に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪にある有名なテーマパークに定期的に似顔絵を描くほか、大阪を中心に関西地方の住宅展示場や自動車ディーラー、お祭りなどのイベントで活躍する似顔絵師がお伺いしました。この似顔絵師の絵の大きな特徴は“わかりやしデフォルメタッチ”で描くことです。お描きする方の顔の特徴をきちんと捉え、受け取ると思わず笑顔になってしまう似顔絵をお届けします。

会場の様子

 お伺いしたパチンコ店さんですが、今回の似顔絵プレゼントも含め、イベント開催にとても力を入れていて、過去には有名人も多くご来店しトークショーを開催されていたりしたため、店内カウンターにはサイン色紙が飾られていました。お盆が開けたこの週も他地域の名物の出張販売を毎日開催するなどただ、パチンコやスロット以外にもお客様を楽しませる企画が目白押しでした。

イベントの様子

 景品交換カウンターの横に特設の似顔絵ブースをご準備いただき、そこでお客様の対応をしました。パチンコ店さんがイーゼルもご用意してくれたので、告知ポスターと一緒にお客様に似顔絵の出来栄えをチャックできるように似顔絵師が持ち込んだサンプル作品も飾らせていただきました。 そして、正午を過ぎたところでお客様の受付を開始しました。スタート当初はまだお昼ということもあり、景品交換に来るお客様が少なかったこともあり、似顔絵ブースの方に足を運んでくださる方は少なかったです。しかし、店内放送やパチンコ店スタッフさんが声をかけてくださるなどして、徐々にお客様がブースに来てくれました。最初は照れて恥ずかしがっていた方も、実際に似顔絵師がご自分の顔の特徴をうまく捉えた絵を描き上げると、嬉しそうな笑顔を浮かべてくれました。また、そうして実際に描いている様子をご覧いただくことで、お客様の数もどんどん増えていきました。 こうして、午後7時まで受け付け、合計で15組のお客様の似顔絵をお描きしました。ご夫婦揃ってお描きする方など、この日はご年配の方を多く描かせていただきました。

総評

 トラブルもなく、無事にイベントを終えることが出来ました。これもパチンコ店のスタッフさん達のご協力があったからこそです。お客様へのアピール活動だけでなく、お待ちのお客様の誘導や似顔絵師にも適時ドリンクを差し入れてくださるなどしてくれました。似顔絵師もおかげで、描くことのみに集中することができたと喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。