モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

社会福祉協議会主催のお祭りに焼き芋の移動販売車を派遣!in東京都千代田区

焼き芋

開催日

2016年3月19日

開催場所

東京都千代田区

パフォーマー

食品移動販売(焼き芋)

お問い合わせ内容

 東京都千代田区の社会福祉協議会から主催するお祭り内で来場者に焼き芋をプレゼントしたいという問い合わせをいただきました。3月の中旬と言えど、まだ寒さも残るので焼き芋で温まってもらいたいとのことでした。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意した焼き芋の数は400人分。ベニアズマという石焼き芋の定番の品種で1つあたり250-300gほどの大きさです。プロパンガス使用をした専用の釜を搭載したケータリングカーで随時焼き、リクエスト通り焼きたてをご提供しました。配布方法は1つ100円という値段設定がされており、社会福祉協議会側でチケットを販売、お伺いしたスタッフがそのチケットと交換でお渡しする段取りになっていました。

イベントの様子

 迎えたお祭り当日。この日は生憎の雨模様となってしまいました。そのため、色々と中止になった催しもあったようです。焼き芋も提供場所が急遽変更となってしまったのですが、屋根付きの場所を確保していただけたので、運営面において差し支えなかったです。悪天候となってしまいましたが、お祭りは予定通りの午前10時スタート。焼き芋も開始と同時に提供できるようにして欲しいということでしたので、9時過ぎには会場に到着して専用釜で芋を焼いていきました。
 先にも描きましたが、もともと「お客様に温まってもらおう」としてご依頼された焼き芋。結果的にはこの雨でさらに寒くなったこともあり、開始直後から主催の社会福祉協議会側の予想以上のペースでご来場されたみなさんに提供していきました。ケータリングカースタッフも焼き上がったら新しい芋を焼く、焼き上がったらまた次・・・という感じで忙しなく動きましたが、社会福祉協議会のみなさんにも手を貸していただき、みなさんに滞り無く提供できました。
 その結果、お祭りが終わる5時を待たずして400名分の焼き芋が完売。雨のおかげという言い方も変ですが、みなさんに温まってもらえたと思います。

総評

 このご依頼をもってこの冬の焼き芋のご依頼は受付終了。この冬も多くの方に焼き芋をお届けできました。次シーズンもおいしい焼き芋をご提供できればと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (967)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ