モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

携帯ショップにクレープケータリングカーを派遣!in奈良・橿原

食品移動販売 クレープ食品移動販売 クレープ

開催日

2010年2月28日

開催場所

奈良県橿原市

パフォーマー

食品移動販売車(クレープ)

お問い合わせ内容

 奈良県橿原市の携帯ショップからクレープの食品移動販売車の出張手配のご依頼がありました。春のキャンペーンのイベントの一環としてとのことでした。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意したクレープの数は200食でした。携帯ショップ駐車場内にて、当日の新聞の折込みチラシをご持参いただいた方に来店サービスとして、無料で配布いたしました。また、チラシを忘れた方も新規契約などを店内で済ませれば引換券をお渡しさせていただきました。

イベントの様子

 この週の半ばは既に春の訪れを感じさせる陽気でしたが、一昨日の雨の影響で晴れ間は広がったものの少し肌寒さを感じた当日、午前10時の開店に合わせお伺いし準備をしていました。すると、携帯ショップのスタッフの方がこの日のためにご用意してくださった車両に飾るためのお客様にクレープの受け取り方の説明が書かれたポスターを持ってきてくれました。こうして始まったクレープの無料配布。開店からチラシを片手に持ったお客様が続々とご来店されました。親子連れ、家族連れの方達が非常に多かったです。特に小さなお子様がお母さんと一緒に種類は豊富なクレープのメニューを見ながらお考えになっている様子は微笑ましいものでした。そして、悩みに悩んで選ばれ、出来立てのクレープを受け取り、頬張ると「おいしい!」と嬉しそうに言ってくれ、我々も癒された瞬間でした。こうして、時間の経過とともにクレープの数はどんどん減っていき、配布終了時間の午後5時まで行いました。わずかに残食も出たので、そちらを携帯ショップのスタッフの方にお渡しし帰らさせていただきました。

総評

 クレープはどこの会場に派遣しても大人気というのを再確認したイベントになりました。クレープは具材を変えることで自分の好みで選べることができるから、食べながら歩くこともできるからといったメリットが大きく影響しているかもしれないと思います。そのため、弊社では比較的クレープの車両が多めにあります。もし、急なご依頼でもクレープなら対応できるかもしれませんので、一つの案として参考にしていただければと思います。

携帯ショップでのイベント

携帯ショップイベントの様子

 2、3月は春からの新生活に向けてか携帯ショップか多くのお問い合わせがあります。その中でも一番多いのは食品移動販売車です。左の写真はこの日のものではありませんが、車両のおしゃれな雰囲気がお店の外観とマッチするからでしょうか?その他では大道芸人によるバルーンプレゼントや似顔絵や占いとこれまで多種多様な業種の方を派遣させていただきました。


インターネットからのお問い合わせはこちら


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ