モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

離島の高校の芸術鑑賞会にメディアも注目のパフォーマー・ロボットのぞみを派遣!in長崎県五島市

開催日

2018年12月13日

開催場所

長崎県五島市

パフォーマー

ロボットのぞみ

お問い合わせ内容

 長崎県五島市の高校から芸術鑑賞会の出演者についてのお問い合わせをいただきました。長崎県の教育委員会の事業の一つとして生徒達にプロのパフォーマンスを目の前で見せたいということでした。そこで派遣したのは“泣けるパフォーマー”としてテレビなどメディアにも数多く取り上げられている大道芸人・ロボットのぞみを派遣しました。ロボットのぞみが発信するメッセージをぜひとも感じてもらおうとご提案したところ、快諾いただけました。

ロボットのぞみの紹介

 お伺いしたロボットのぞみ。平和、自然、戦争、いじめなど世にあふれる様々な問題をロボットの姿でメッセージを観客に伝えるパフォーマンスで注目を集め、全国各地での公演・パフォーマンス、テレビや雑誌、ネット媒体など数々のメディアにも取り上げられています。学校公演の経験も多く、高校、中学校、小学校と幅広く公演をさせていただいております。

会場の様子

 当日に学校のある五島列島・福江島に移動するスケジュールの都合で午後の授業時間を使って芸術鑑賞会は開催されました。高校の全校生徒約80名に加え、近隣の中学校の生徒や地元の方もお越しになっており総勢200名くらいの方にロボットのぞみのショーをご覧いただきました。

ロボットのぞみ・パフォーマンスショーの様子

ロボットのぞみ

 ロボットのぞみの準備も完了、生徒達の体育館への移動が完了した午後1時にショーの幕は上がりました。司会役の先生をきっかけに体育館内が暗転、スクリーンに映像が映り出すと生徒達の視線が一気にステージに集まりました。
 今回のショーでは戦地に送られたロボットが様々な体験を経て人間の心を持つまでに至る姿を描いたストーリーをご覧いただきました。ロボットにも物怖じしない犬との出会いと別れで「楽しさ」や「悲しみ」を知り、戦地に残された赤ちゃんの泣き声から「生命」の強さなどを知り成長していくロボット。のぞみがパフォーマンスを通して発信するメッセージに生徒達もきちんと受け取ってくれたようで、中には涙を流しながらご覧になってくれる生徒もいました。物語のラスト、ここは実際にご覧いただきたいので詳細を省きますが、体育館中に鳴り響く大きな拍手をロボットのぞみに送っていただきました。
 ショー後には弊社と窓口になってくださった先生からも「生徒も本物に触れることができ、感動させていただきました。そしていろいろな事を改めて考えさせられました。」というコメントを頂戴することができました。この言葉やパフォーマンスをしながらも生徒達な反応をダイレクトに感じれ、ロボットのぞみも喜んでいました。

総評

 今回のご依頼は半年近く前からお問い合わせいただいていた案件でした。その間、担当の先生方にはこちらのご要望にも快く応えてくださり、おかげでショーは無事に成功で終わることができました。上記のお言葉はのぞみ本人だけではなく、我々スタッフにとっても大変嬉しく、励みになるお言葉でした。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ