モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

子ども会の6年生を送る会にバルーンパフォーマーが出張!in茨城県つくばみらい市

バルーンパフォーマーバルーンアートショー

開催日

2015年2月15日

開催場所

茨城県つくばみらい市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 茨城県つくばみらい市の子ども会から「6年生を送る会」でバルーンアートショーを開催したいというお問い合わせをいただきました。子ども会として初めての試みということでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 子ども会だけでも年間数十件単位で出演しているバルーンパフォーマーを派遣しました。活動歴も長いベテランパフォーマーで、多くの子ども達を楽しませてきました。そのため、子ども達の扱い方にも定評があり、お母さん方からも「安心してお任せできた」などのお言葉もたくさんいただいております。

会場の様子

 地域のみなさんも利用されている集会所が今回の6年生を送る会の会場でした。50名くらいの子ども達が参加していました。バルーンアートショー以外にはビンゴ大会などもあり、今年度最後の子ども会行事を楽しまれていました。

ショーの様子

 「6年生を送る会」は午前10時頃からスタート。子ども達が来る前、いない状態で会場を見ておきたかったので、1時間前の9時には到着して11時過ぎの出番までに準備を整えました。
 そして、予定通り午前11時からバルーンアートショーはスタート。最初は初対面のバルーンパフォーマーに子ども達もどこか緊張した様子でしたが、そこは子ども会のイベントに慣れているパフォーマー。子ども達の中でも流行ってるアニメやゲームのキャラクターのバルーンアートや軽快なトークで子ども達の興味・関心を集めました。すると、子ども達も徐々にエンジンがかかったように次々バルーンアートが完成する度に大きなリアクションを見せてくれるようになりました。最初に比べると大分打ち解けてくれ、パフォーマーも喜んでいました。ショーの中で作ったバルーンアートは卒業する6年生を中心にお渡ししました。
 役員のみなさんもこのショーの様子に満足してくださり、「子ども達も父兄もとても喜んで楽しんでいました。来年度の役員にも、今日の事を伝えて、宣伝したいと思います。」というコメントを担当の役員さんからいただきました。

総評

 年明けごろから増え出す、6年生を送る会やお別れ会のご依頼。今年もその年度末になって来たというのを実感します。子ども達にいい思い出を届けられるよう精進していきます。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ