CLOSE

多彩なパフォーマンスで盛り上げる大道芸人を子ども会のクリスマス会に派遣!in滋賀・湖南市

  • 開催日

    2012年12月2日
  • 開催場所

    滋賀県湖南市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県湖南市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。クリスマス会の出し物の一つとしてプロの大道芸人に盛りあげてもらいたい、楽しい時間が過ごせれればとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 下は園児、上は中学生も来るかもしれないということでしたので、いろいろなパフォーマンスが1回のショーで楽しめる子ども会パックのマルチパフォーマープランをご利用いただきました。派遣したのは大阪を拠点に、子ども会のイベントにも多数出演経験のある大道芸人です。なごやか、ほんわかした楽しい雰囲気と子ども達に人気のバルーンアートやジャグリング、マジックといったパフォーマンスで愉快な時間をを作り上げます。BGMには昭和の名曲を使うこともあるので、大人でも楽しんでご覧いただけます。

会場の様子

 会場となったのは地元の自治会館でした。みなさんが来られる前は十分に広いと思った自治会館でしたが、クリスマス会が始まるころには子ども達でぎっしり、父兄も合わせて160名ほどの方が参加してくれました。この日は大道芸人のショーをオープニングに紙粘土教室が開催されたり、ちょっと早いクリスマスプレゼントも配られたりしていました。

クリスマス会の様子

 クリスマス会は午前10時くらいからスタート。子ども会会長さんの挨拶もそこそこに先にも書きましたようにオープニングイベントとして大道芸人のパフォーマンスショーが行われました。 大道芸人が登場直後の最初は子ども達もどこか緊張気味の様子でした。なので、最初からノリのいい男の子をいじったりと大道芸人の持ち味でもあるほんわかトークで緊張をほぐすことから始めました。すると次第に子ども達も打ち解けてくれたようで、大道芸人のジャグリング、マジックといった多彩なパフォーマンスにも大きな拍手や歓声やそして、笑顔を浮かべるといった形で応えてくれました。ショーの中では数人に前に出てきてもらい、お手伝いをしてもらう場面もあったのですが、たくさんの子が手を挙げてくれるなど最初を思うと子ども達と大道芸人の距離感も近くなったことと思います。 そして、30分ほどのパフォーマンスショーは終了。子ども達からも温かい拍手で見送ってもらえました。子ども会の担当役員さんからは「いつもは、近所のボランティアグループなどにお願いすることが多いのですが、さすがプロ‼またの機会もイベントパートナーさんにお願いしたいと思います。」と嬉しいお言葉を頂戴することができました。

総評

 今回のように園児から中学生までなど年齢に幅がある場合などにお勧めなのが、マルチパフォーマーです。いろいろなパフォーマンスが1回のショーでご堪能できるお得感のあるプランです。特に子ども会さんのイベントですと、男の子、女の子という違いもあると思いますので、そういった観点からもお勧めです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。