モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

バルーンパフォーマーが小学校学童保育のレクリエーションに出張!in熊本県菊陽町

バルーンパフォーマーバルーンパフォーマー

開催日

2014年6月7日

開催場所

熊本県菊池郡菊陽町

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 熊本県菊池郡菊陽町の小学校の学童保育から大道芸人(バルーンアート)の派遣のご依頼をいただきました。親子で参加してもらうレクリエーション行事の企画としてバルーンアートショーをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 福岡県を拠点に活動するバルーンパフォーマー。実際に目にしたり写真で見たものなら全てバルーンアートで表現ができるという規格外な空間認識能力を持つパフォーマーで、その力を活かしてバルーンアートの全国大会でも優勝も果たしています。イベント出演も九州を中心にお祭りやテレビ出演など多岐にわたっています。

会場の様子

 レクリエーション行事の会場となったのは小学校の体育館で、午前10時から午後1時ごろまで開催されました。学童保育を利用している1~3年生の児童とその父兄など合わせて150名くらいが参加していました。バルーンアートショー以外にもゲーム大会や昼食を一緒に食べたりと普段は忙しくてなかなか過ごせない親子の時間を参加者は楽しまれていました。

バルーンアートショーの様子

バルーンパフォーマー

 バルーンアートショーの開始時間は午前10時。レクリエーション行事の最初のプログラムとしてパフォーマンスをみなさんにご覧いただきました。

 まずは元気な子ども達の拍手がお出迎え。開始早々から華麗なテクニックと親しみも持ちやすい軽快なトークでみなさんを惹き込み、和気あいあいとショーを進めました。ショーでは、持ち前のバルーンテクニックを惜しまずに披露。次々とできるバルーンアートに子ども達だけでなく父兄のみなさんからも大きな拍手や歓声が起こっていました。特に大人気の地元・熊本県のご当地キャラや千葉県の某非公認キャラクターのバルーンアートにはこのショーのハイライト場面とも言える盛り上がりでした。ショーが終わった後には用意しておいたバルーンアートのプレゼントをどの子も嬉しそうな様子で受け取ってくれました。

 この様子に学童保育の担当者さんも大喜び。「子ども達も 身を乗り出して見ており、今まで見たバルーンパフォーマンスよりも面白かったという声が多かったです!」というコメントをくださいました。

総評

 このイベントのトップバッターを務めたバルーンパフォーマー。そのテクニックに子どもも大人も酔いしれてもらいました。担当者さんもおっしゃっていましたが、子ども達が身を乗り出してご覧になってくれているのはパフォーマー自身もわかっていたそうで、とても喜んでいました。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (119)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ