CLOSE

テーマパーク内のショッピングモールで行われた新春イベントに縁起の良い獅子舞を派遣!in千葉県浦安市

  • 開催日

    2017年1月1日
  • 開催場所

    千葉県浦安市
  • お問い合わせ内容

    東京都の企画会社より、テーマパーク内にあるショッピングモールのお正月イベントに獅子舞を派遣してほしいとのご依頼をいただきました。ステージ上での舞のほか、頭をかむなどのお客様との交流をメインで行なってほしいというご要望をいただきました。
獅子舞をイベントに呼ぶ

獅子舞演者の紹介

今回は、獅子舞の他にも太神楽やちんどんなど幅広い和芸をイベントなどで披露し活躍している団体から、男性と女性2名編成の獅子舞を派遣しました。おめでたいイメージがあり、お正月イベントや結婚式などで人気のある獅子舞ですが、2名編成での舞はより迫力のあるものになります。

会場の様子

千葉県浦安市にあるテーマパーク内のショッピングモールで新春イベントは開催されました。屋外での演舞だったため天候が心配でしたが、とてもうれしいことに晴天に恵まれ、ファミリーやカップルを中心にたくさんの人が来場されていました。会場は1日中とても明るく賑やかな雰囲気に包まれていました。

イベントの様子

「招福!獅子舞」と題した獅子舞のステージは、正午~、午後2時~、午後4時~の3部制で各30分間行いました。

1ステージ目はお客様が20~30名ほどと比較的少なめだったため、「江戸の正月」を紹介するお芝居から始めました。すると徐々にお客様が集まってくださったため、舞をスタートしました。獅子舞の説明などもさせていただいたのですが、皆さん興味深そうにうなずきながら聴いてくださっていました。そして最後は、観客の皆さんの頭をかんで回ったり写真撮影をさせていただきました。獅子舞が怖くて泣いてしまうお子様もみえましたが、「噛んでもらって今年は良いことがありそう」とたくさんのお客様に喜んでいただくことができました。

2部、3部と回を重ねるごとにお客様が増えていき、最終的には100名以上の方が立ち止まって獅子舞を観てくださっていました。中には3部全てを観てくださったお客様もみえ、お正月気分をしっかりと味わっていただけたのではないか思います。

総評

「楽しいだけではなくて勉強にもなり、とても良い演目ですね!」という嬉しい声をお客様よりいただくことができました。縁起が良いとされている獅子舞は、今回のようなお正月イベントだけでなくオープニングイベントなどでも人気です。また、太神楽の他の演目と合わせてのパフォーマンスもおすすめです。ぜひ一度お問い合わせください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。