モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

団地自治会の子ども会クリスマス会にてバルーンアートのご依頼!in埼玉県日高市

バルーンパフォーマーバルーンパフォーマー

開催日

2014年12月13日

開催場所

埼玉県日高市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 埼玉県日高市の団地自治会の子ども会からバルーンアートをお願いしたいというお問い合わせをいただきました。クリスマス会のメインイベントとして団地の子ども達に楽しんでもらいたいとのことでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 イベントパートナーの中でも子ども会イベントへの出張数トップクラスの実績を持つバルーンパフォーマーを派遣しました。埼玉県を拠点に東京都、神奈川県、千葉県など主に関東地方、首都圏を中心に活躍中です。常に子ども達のことを意識しており、流行に合わせてバルーンアートのレパートリーも常に増え続け、2014年12月現在オススメのバルーンアートはあの妖怪アニメのキャラクターです。

会場の様子

 子ども達が通う小学校の体育館が会場でした。約100名くらいの子ども達が当日は参加してくれました。午後1時半から午後3時までの1時間半ほどの会でうちバルーンアートのショーが30分、体験教室が40分とメインとしてスケジュールが組まれていました。その他はお菓子など自治会からクリスマスプレゼントが渡されたりしていました。

ショーの様子

バルーンパフォーマー

 子ども達の集合の確認が取れ、自治会長さんのご挨拶の流れでパフォーマーを呼び込んでいただき、バルーンアートがスタート。ステージもありましたが、子ども達が座るフロアでより近くでパフォーマンスをご覧いただけるようにしました。

 先にショーから実施。序盤はトークを多めに簡単に作品で子ども達との距離感をなくすことに重点を置いてパフォーマンス。子ども達も打ち解けてきてくれた中盤からは使うバルーンの数も増やして凝った作品を披露。小学生に大人気の猫の妖怪やご当地キャラを作ると大きな歓声が上がっていました。

 そのいい雰囲気のままで体験教室に移りました。ショーは子ども達の「自分もやってみたい!」と思わせるのには十分だったようで、どの子も積極的に取り組んでくれました。おかげでとても円滑に進められ、剣と帽子を作ってもらいましたが40分の時間内に全員が完成できました。

 子ども達の楽しそうな様子に「本日のイベントは大成功です!自治会役員は毎年変わりますが、今年の成功の
件は引き継いでおきます。」とおっしゃっていただけました。

総評

 鉄板ネタとなってきた某妖怪アニメと某ご当地キャラ。子ども達だけでなく、その出来栄えに役員さんや保護者のみなさんも絶賛してくださいました。子どもの流行は年々変わるもの。その流れに乗り遅れないのもパフォーマーの仕事だと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ