CLOSE

おもちゃ作り教室をショッピングセンター夏休みイベントで開講!in兵庫・宝塚市

  • 開催日

    2011年8月13日
  • 開催場所

    兵庫県宝塚市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県宝塚市のショッピングセンターさんにておもちゃ作り教室を開催したいというご依頼をいただきました。夏休みお盆イベントの一環として子ども達に「エコ工作」を体験してもらおうとのことでした。
おもちゃ作り教室を開催しよう!

おもちゃ工作教室講師の紹介

 今回のイベントにお伺いしたのはTVチャンピオン 「木のおもちゃ職人選手権」準優勝などメディア出演も多い野出正和です。安全でシンプル、おもちゃに遊ばれないで、遊びを作り出せるシンプルで安全なおもちゃを開発し、出張イベントを全国各地で開催しています。使用する材料は全国の木工所などから出た切れ端や端材で、「エコ」を通じてみなさんに物作り、工作の楽しさを伝えます。

会場の様子

 夏休み、さらにお盆とあってショピングセンターは多くのお客様で賑わっていました。おもちゃ作り教室は店内催事場にて開催されました。おもちゃ作り教室でご準備をお願いするのは机とイスのみで、後は机が汚れても構わないようにしていただくのみです。店内のあらゆる所に教室開催の告知ポスターも掲示されていました。

おもちゃ教室の様子

 おもちゃ作り教室は午後1時と3時から2回開催し、各回とも定員30名で受け付けました。開始前から予約が入ったり、イベントスタッフさんが通りかかったお客様に声をかけたりしてほぼ定員いっぱいの親子連れが参加してくれました。

総評

 2回とも多くのお客様に参加していただき、無事終了することができました。帰る時も教室で作った作品を大事そうに持ち帰ってくれるなどご好評いただけた様子でした。「エコ」に関するイベントなどにもこのおもちゃ教室はピッタリです。お祭りなど机とイスさえご準備いただければどこでもお伺いしますので、興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。