モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

おもちゃ作り教室をショッピングセンター夏休みイベントで開講!in兵庫・宝塚市

おもちゃ教室講師おもちゃ教室の様子

開催日

2011年8月13日

開催場所

兵庫県宝塚市

パフォーマー

おもちゃ工作体験教室講師 野出正和

お問い合わせ内容

 兵庫県宝塚市のショッピングセンターさんにておもちゃ作り教室を開催したいというご依頼をいただきました。夏休みお盆イベントの一環として子ども達に「エコ工作」を体験してもらおうとのことでした。

おもちゃ作り教室を開催しよう!

おもちゃ工作教室講師の紹介

 今回のイベントにお伺いしたのはTVチャンピオン 「木のおもちゃ職人選手権」準優勝などメディア出演も多い野出正和です。安全でシンプル、おもちゃに遊ばれないで、遊びを作り出せるシンプルで安全なおもちゃを開発し、出張イベントを全国各地で開催しています。使用する材料は全国の木工所などから出た切れ端や端材で、「エコ」を通じてみなさんに物作り、工作の楽しさを伝えます。

会場の様子

おもちゃ教室チラシ

 夏休み、さらにお盆とあってショピングセンターは多くのお客様で賑わっていました。おもちゃ作り教室は店内催事場にて開催されました。おもちゃ作り教室でご準備をお願いするのは机とイスのみで、後は机が汚れても構わないようにしていただくのみです。店内のあらゆる所に教室開催の告知ポスターも掲示されていました。


おもちゃ教室の様子

おもちゃ教室の様子

 おもちゃ作り教室は午後1時と3時から2回開催し、各回とも定員30名で受け付けました。開始前から予約が入ったり、イベントスタッフさんが通りかかったお客様に声をかけたりしてほぼ定員いっぱいの親子連れが参加してくれました。

 今回開催したのは「端材を使ったエコ工作」。野出自身のアトリエや全国の木工所から出た端材を使って、「おもしろいもの」というテーマで子ども達には取り組んでもらいました。はじめに木工ボンドのプロの使い方をレクチャーし、そこからは子ども達に自分の気に入った木材を自由に使って作業に入ってもらいました。ロボットや車などといったものなど思い思いに作り、時折、野出からもアドバイスやアシストをしたりして時間内にほとんどの子が完成しました。親御さんもお子さんと一緒に夢中になって取り組んでいました。

 こうして出来上がった作品を見てみると、子ども達の創造力の豊かさを感じました。参加された親御さんからも「子どもと一緒に楽しい時間を過ごせた!」というご感想を聞くこともできました。


総評

 2回とも多くのお客様に参加していただき、無事終了することができました。帰る時も教室で作った作品を大事そうに持ち帰ってくれるなどご好評いただけた様子でした。「エコ」に関するイベントなどにもこのおもちゃ教室はピッタリです。お祭りなど机とイスさえご準備いただければどこでもお伺いしますので、興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ