CLOSE

結婚式の後に行われる親族同士の食事会に似顔絵師派遣のご依頼をいただきました!in東京都新宿区

  • 開催日

    2014年2月9日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区で行われる結婚式後の親族同士の食事会に似顔絵師の派遣をいただきました。新婦様からのご依頼で、何か形に残るものをプレゼントしたいということで探していたところ、イベントパートナーのホームページを見て似顔絵を贈りたいとなったそうです。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 2時間半くらいの食事会の間に参列者(新郎新婦様含む)を描いて欲しいということでしたので、「早描き」対応可能の似顔絵師を派遣しました。「早描き」というのはイベント会場などにブースやコーナーを作ってお客様に似顔絵師の所に来ていただくのではなく、こういった食事会やパーティーなど会場内が手狭でブースやコーナーが設けられない場合に似顔絵師がお客様の近くまで移動してお描きするスタイルです。ブース常駐型と違いカラフルに仕上げることはできませんが、5分程度で仕上げれるので、短い催しでもある程度の人数をさばくことができる利点があります。

会場の様子

 この日の東京都新宿区は青空の広がる晴天でしたが、前日降った大雪のため、雪が積もって足場の悪い状態でした。この日のスケジュールは午前中に都内の神社で神前式が行われた後、午後1時からの食事会スタート時間までに会場であるレストランに参列されたみなさんが移動してくる流れになっていました。そのため、似顔絵師は12時半頃にレストランに到着して準備を整えていました。

似顔絵イベントの様子

 新郎新婦様の移動の関係で予定時間を15分ほどおして食事会がスタートしました。最初にお互いの親族のご紹介が行わてから食事が運ば始め、それと同時に似顔絵師もみなさんを描き始めました。

総評

 過去の同じような内容のご依頼の時に得た教訓をきちんと活かすことができ、よかったです。この心がけを忘れず、よりよいイベントをご提供できるにしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。