CLOSE

社会福祉協議会主催の夏祭りにエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in長野県安曇野市

  • 開催日

    2017年8月27日
  • 開催場所

    長野県安曇野市
  • お問い合わせ内容

     長野県安曇野市の社会福祉協議会より、エア遊具(ふわふわ)レンタルのお問い合わせをいただきました。夏祭りを開催する際に、子ども達の遊び場としてエア遊具(ふわふわ)を設置して楽しく過ごしてもらえるようにしたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 夏祭りでは屋外での設置を考えているとのことでしたので、夏の暑い時期に当社で特におすすめしている「エアランドシリーズ」の中から、青い恐竜が上に付いている「エアランドミニ」を今回はお選びいただきました。従来のドーム型のエア遊具(ふわふわ)は中に熱気がこもりやすく夏場は熱中症のリスクが高まりますが、このエアランドシリーズは側面がネットになっていて風通しがとても良いため、夏場でも安心してお子様に遊んでいただけます。また、エアランドミニは、幅4m×奥行き4m×高さ5mのふわふわで、同時に10名から15名のお子様に遊んでいただけます。

会場の様子

 社会福祉協議会主催の夏祭りは、様々な人同士がふれあって支え合いの大切さを知ってほしいという目的で、長野県安曇野市にある地域福祉センターで開催されました。この日のお天気は雲一つない快晴で、まさにお祭り日和。社会福祉協議会は老人ホームや介護施設のほか、児童館などを運営されていることもあり、ご家族連れやお子様がとてもたくさんご来場されていました。また、ビンゴ大会や地元の小学生ダンスチームによる発表会、地元の特産物の販売など様々な企画が用意されており、会場は全体的ににぎやかな様子でした。

イベントの様子

 まだまだ残暑が厳しかった夏祭り当日、お子様からご年配の方まで午前中から多くの方が来場されていました。そんな会場の中で、普段ゲートボール場として高齢者の方々に利用されている広場にふわふわは設置させていただき、午前9時半から午後2時まで運営しました。
 エア遊具(ふわふわ)を設置した広場の近くには、消防車やパトカーの乗車体験ができる人気コーナーがあり、そのコーナーに来た際にエア遊具(ふわふわ)の存在に気付いて遊んでくれる子ども達がたくさんみえました。その結果、お祭り開始からまもなくするとふわふわの周りは子ども達でいっぱいに。暑い太陽の光を避けるように日陰で休む保護者の方を横目に、お子様はみんなふわふわの中で飛び跳ねたり走り回って楽しそうに遊んでくれていました。中には、水分補給休憩を挟みながら何度も遊びに来てくれるお子様もみえ、最後の方にはエア遊具(ふわふわ)の運営にあたっていた弊社のスタッフとまるでお友達のように仲良くなってしまったほどでした。
 上記の様に子ども達の楽しそうな声が響く明るい雰囲気が続き、エア遊具(ふわふわ)の運営が終了する時間までずっと途切れることなくお子様が遊びに来てくださっていました。エアランドシリーズが自慢の風通しの良さを発揮し、熱中症などで体調不良になる子も出ずに無事にイベントを終えることができて良かったです。

総評

 社会福祉協議会の担当者様にもご満足いただくことができ、「年に1回実施するこのような大きな事業ですが、次年度も継続しての実施になるかと思います。またご依頼させていただくかもしれませんのでよろしくお願いいたします。」とのお言葉もいただきました。暑さを心配していましたが、そんなことお構いなしに夢中で遊ぶ子どもたちを見て、その元気さを改めて実感させられたイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。