CLOSE

地元シルバー人材センター主催のフリーマーケット会場にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in愛知県常滑市

  • 開催日

    2016年11月5日
  • 開催場所

    愛知県常滑市
  • お問い合わせ内容

    愛知県常滑市の人材シルバーセンターが主催するフリーマーケットの会場にエア遊具(ふわふわ)を設置したいというご依頼をいただきました。地域住民の繋がりも意識したイベントで小さい子がいるご家族連れにも気軽に来てもらえるためにレンタルしたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

今回レンタルいただいたのはイベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)でも一番人気の「エアランド」。直径6mという広さでトランポリンのようになっているので、子ども達には思いっきり飛んだり走り回ったりしてもらえるようになっています。この「エアランド」の特徴の一つとして屋根の部分のキャラクターが付け替え可能な点があります。この日の「ピンクザウルス」の他にも下記ページのキャラクターを準備しておりますので、お好みのものをお選びいただけます。

会場の様子

晴天にも恵まれ、当日は予定通りにシルバー人材センターの敷地内でイベントは開催されました。衣料品や野菜といった食材なども販売されていました。エア遊具(ふわふわ)は事務所横の空きスペースで実施。あらかじめお伝えしていたサイズに合わせたスペースが確保されていました。

イベントの様子

フリーマーケットのスタート時間の午前9時からエア遊具(ふわふわ)の運営も開始。設置、運営、撤収もイベントパートナースタッフにお任せしたいとのことでしたので、午前7時過ぎには会場に到着して終了時刻の午後3時まで現地で対応しました。これまでもフリーマーケットの開催は何回もあるものの、エア遊具(ふわふわ)の設置は今回が初めてということで設置中から注目されているのを感じました。

その物珍しさは来場された子ども達にももちろん感じていただけたようで、開始直後からエア遊具(ふわふわ)の周りにはたくさんの子ども達が続々と集まってきてくれました。中に入った子ども達は思い思いに飛んだり、跳ねたりしながら楽しそうな様子。側面はネット状の窓になっているので、外で見ているお母さんに「楽しい!」と嬉しそうに報告してくれる子もいました。そんなお子さんの姿をスマートフォンを取り出して撮影する方もたくさんいらっしゃいました。

実際に利用された子ども達、親御さん達だけでなく、子ども達の楽しそうな声はフリーマーケットをより活気あるものにしたとあって、主催のシルバー人材センターの職員のみなさんも喜んでいました。「定期的にお借りできれば」というお言葉も頂戴するほどでした。

総評

イベントパートナースタッフがエア遊具(ふわふわ)に関する全ての対応をした点も初めてレンタルされたシルバー人材センターの担当者さんに評価していただきました。写真の通り、大きさもあるので、初めてのご利用になられる際はご不安もあると思います。ですが、今回のように設置、撤収、運営の全てをイベントパートナーのスタッフにお任せいただくこともできますので、お気軽にレンタルしていただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。