CLOSE

周年記念感謝祭を行う農業協同組合にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in広島県三原市

  • 開催日

    2017年10月22日
  • 開催場所

    広島県三原市
  • お問い合わせ内容

     広島県三原市にある農協から、感謝祭を開催する際にエア遊具(ふわふわ)をレンタルしたいとのお問い合わせをいただきました。イベントではお子様向けコーナーを設けるため、そこにエア遊具(ふわふわ)を設置して子ども達により喜んでもらえたらとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回は、パンダの顔をかたどった「ドームアニマル(パンダ)」をレンタルしました。その名の通り、ドーム型のふわふわです。ドームシリーズの中では小さめの幅4m×奥行き4m×高さ4mという大きさのふわふわで、小さなお子様であれば1度に5~10名に同時に中に入って遊んでいただくことができます。また、パンダのほかにもリスなどキャラクターが選べるのもおすすめ。その可愛らしさでお子様からの反応も良い省スペース型のふわふわです。

会場の様子

 広島県三原市の農協敷地内で感謝祭は開催されました。当初ふわふわは駐車場に設置する予定でしたが、台風が接近しており天候の崩れが危惧されたため、当日は同施設内の大ホールに場所を変更してふわふわを設置しました。雨天により少し規模が縮小された催しもありましたが、ふわふわの他にも屋台の出店やゲームコーナーなどがありました。会場には大人の方からお子様まで幅広い年代の方が来られ、賑やかな雰囲気になっていました。

イベントの様子

 農協ローンセンター9周年を記念しての感謝祭は午前9時から開催され、ふわふわもそれに合わせて午前9時から午後3時までのスケジュールで設置して子ども達に遊んでもらいました。
 悪天候のため、お客様が来られるか心配していましたが、イベント開始時間を少し過ぎたあたりから次々にお客様が来場されました。そして、大ホールに入ってかわいいパンダのふわふわを見つけると、お子様はみんな親御さんの手を引っ張ってふわふわの所に遊びに来てくださいました。先程までおいしそうに食べていた屋台の食事もそっちのけに、ふわふわの中で夢中で跳ねて遊んでくれている子もいました。どのお子様もとても楽しそうに遊んでおり、それを小窓から覗いた保護者の方が笑顔になられる姿を見られて温かい気持ちになりました。
 中には休憩を挟んで何度かふわふわで遊びに来てくださるお子様もみえるなど、イベント終了までふわふわは大人気。生憎のお天気の中、唯一飛び跳ねてはしゃぐことができる場所として活躍できたのではないかと思います。また、お子様が無邪気にふわふわで遊んでいる声がホールに響き、雨でどんよりとしてしまった空気を明るく変えてくれたのではないでしょうか。

総評

 農協の担当者様がルールを徹底して運営してくださったおかげで、たくさんのお子様に安全に楽しく遊んでもらうことができました。「もっと遊びたい!」と帰りたがらないお子様もみえるくらいイベントで大好評のエア遊具(ふわふわ)。あなたのイベントに設置してお子様の満足度をアップしてみませんか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。