モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

「音響」一覧

ピンマイクとヘッドセットマイクどちらがよろしいでしょうか?

どちらも両手がフリーになりますので、パフォーマンスに向いております。違いとしまして、ヘッドセットマイクのほうが、口に近い位置で声が拾えますので、機器の性能が多少低くても使用が容易です。

ピンマイクの場合は、口からある程度離れますので機器の性能によっては、拾わなかったりハウリングをおこしてしまいます。

ただ、バルーンパフォーマーの場合、口でバルーンを膨らましますので、ヘッドセットマイクだと邪魔になることがありますので、そのあたりも含めご検討よろしくお願いいたします。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響機器のレンタルを利用して機器が届いたのですが、全く音が出ません。

音響機器のレンタルを利用されますと、イベント当日の1週間程度前に到着します。

必ず本番前までに、事前の確認をお願いいたします。もしその時点で不具合が見つかれば、代替え品を発送することも可能ですので。

そしてチェック中に音が出ないなどのことがありましたら、まずは担当者に音響機器を前にしてお電話下さい。

その際説明書もあわせて御覧ください。

弊社では発送前に必ず動作チェックを行ってから発送しておりますにで、恐らく操作に誤りがある可能性があります。

操作方法をご説明させていただきます。

また、それでも動かない場合は、郵送中の破損が考えられますので、速やかにご返送下さい。すぐに別の機材をお送りいたします。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響のことがよくわかりません。

以下のいずれかの方法をお取りください。

◆音響の型番を調べる
◆音響の画像をメールで送る
◆会場の音響担当者の連絡先を弊社に教えて直接弊社で確認する。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

会場に音響の確認をしていたら混信がどうとか言われました。どういうことですか?

無線マイクを複数使用する際に、使用するチャンネル(周波数)をそれぞれのマイクごとに変える必要があります。

この周波数が重なって、不具合が出てしまう事を、混信といいます。

通常無線マイクはFMを使用します。FMラジオなどのFMです。

よくラジオでも、チャンネルが少しずれていても、ノイズ混じりで放送が聞こえたりする場合があるかと思います。

また、周波数が近い外国の放送が重なって聞こえたりすることも経験あるかと思いますが、そのイメージです。

そのため、複数の機器を使用する場合は、周波数をずらして使用するように、会場に元々ある無線機器の周波数を確認して、こちらで持ち込ませていただく機器のチャンネルを変える必要があります。

少し専門的な知識が必要ですので、直接会場の音響担当者と弊社で打ち合わせしますので、ご相談下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響の操作(オペレータ)もお願いしたいのですが?

こちらに関しては弊社の音響機器レンタルをご利用された場合に限り、別途人件費を頂戴する形で対応させていただきます。

会場備え付けの音響機器はこちらで触ることが出来ませんので、ご注意下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響ですがカラオケ機器でもよろしいでしょうか?

業種によっては可能です。

例えばパーティー会場などでのバックミュージックとしてミュージシャンの生歌などの場合は可能です。

ただ、大道芸マジックなどのパフォーマンス系などの場合は難しい場合もございますので、ご相談下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

ハウスPAって何ですか?

PAとは音響機器のことですが、その中で会場に備え付けてあるもののことをハウスPAといいます。

披露宴会場や、コンサートホール、体育館などもハウスPAがある場合がほとんどかと思います。

使い方として、

「ハウスPAの設備が微妙だから持ち込みPAでやっちゃいますね」

なんて具合です。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

大道芸人、マジシャン派遣の際の音響設備

大道芸人やマジシャンのパフォーマンスは、ステージパフォーマンスの場合、基本的に音響設備が必要です。
(音響無しでもステージを行えるパフォーマーもいますが、やはり音楽があったほうが盛り上がります。)

また、家庭用のラジカセ等では、人数が多いと音量が足りず、盛り上がりに欠けるものになってしまいます。

イベントパートナーでは、必要な規模に応じて、適切な料金で音響のレンタルを行っております。

音響は別の会社でレンタルする場合でも、ご相談に応じますのでご相談ください。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

三味線って音響はどういったシステムを組めば良いですか?

三味線は音響面から見て2種類考えられます。

通常の三味線か電子的な三味線(エレキ三味線)です。

通常の三味線の場合は三味線用とボーカル用に2機のマイクをご準備ください。

エレキ三味線であれば、ボーカル用のマイクで三味線はミキサーにフォーン端子などで接続します。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

業種別イベントの紹介

似顔絵 (519)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (956)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (148)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (291)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (117)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ