お問い合わせ/お見積りモバイルメニュー開
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

「音響」一覧

ピンマイクが無いのですが、可能でしょうか?

出来ましたら、両手自由になる形のピンマイクかヘッドセットマイクが理想です。

そのため、弊社では、音響機器のレンタルも行っております。

その他、規模の小さいイベントでしたら、無料音響レンタルもご利用いただけます。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

ipodでBGMを流すってどういう事ですか?

最近のトレンドで、大道芸人や一部マジシャンなどの音楽はCDやMDでは無くipodなどのMP3プレーヤー(携帯型音楽プレーヤー)を会場の音響機器に接続して、ケーブルを舞台まで引っ張り、演者自身で操作するというのが一般的になってきました。

完璧な音出しなどをするには十分なリハーサルで音出し表を元に音響さんと打ち合わせが必要であったり、いろいろと制限がありますが、音楽を自身で操作するので、間違いは起こりません。

ある程度の規模のホールや会場でしたら大抵の機器に接続可能ですが、念のためお調べいただくか、機器の型番ないし画像をお送りいただき、こちらで接続可能か調査いたします。

ipodをミキサーに接続した様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響の事を調べていたら、よくわからないのですが?

基本的には以下のページを参考に音響はお調べ下さい。

イベント準備の注意点

どうしても不明な場合は、

・機器の型番をお教えください。
・機器の画像をお送りください。

いずれかをお願いいたします。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

今会場の音響を調べているのですが、なにぶん素人なのでよくわかりません?

どうしてもよくおわかりにならない、ご不安ということでしたら、弊社スタッフが代行してお調べいたします。

その際、

・会場名称
・音響担当者様氏名
・電話番号

以上をご連絡くだされば、こちらからご連絡いたします。

なお、音響担当者様には、弊社スタッフから音響確認の連絡がある旨ああらかじめお伝えいただいておりますと、お話がスムースです。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響をお借りする場合に費用がかかるのですが、その費用はどうなりますか?

こちらに関しましては、大変申し訳ございませんが、お客様ご負担とさせていただきます。

弊社でもできるだけ費用を押さえられる構成で検討しますが、100%のパフォーマンスのために、できるだけご協力のほど、よろしくお願いします。

あるいは、弊社でも小規模イベントの場合は、無料音響レンタル(別途送料3,000円)もご利用いただけますので、こちらもあわせてご検討下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

ピンマイクとヘッドセットマイクどちらがよろしいでしょうか?

どちらも両手がフリーになりますので、パフォーマンスに向いております。違いとしまして、ヘッドセットマイクのほうが、口に近い位置で声が拾えますので、機器の性能が多少低くても使用が容易です。

ピンマイクの場合は、口からある程度離れますので機器の性能によっては、拾わなかったりハウリングをおこしてしまいます。

ただ、バルーンパフォーマーの場合、口でバルーンを膨らましますので、ヘッドセットマイクだと邪魔になることがありますので、そのあたりも含めご検討よろしくお願いいたします。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響機器のレンタルを利用して機器が届いたのですが、全く音が出ません。

音響機器のレンタルを利用されますと、イベント当日の1週間程度前に到着します。

必ず本番前までに、事前の確認をお願いいたします。もしその時点で不具合が見つかれば、代替え品を発送することも可能ですので。

そしてチェック中に音が出ないなどのことがありましたら、まずは担当者に音響機器を前にしてお電話下さい。

その際説明書もあわせて御覧ください。

弊社では発送前に必ず動作チェックを行ってから発送しておりますにで、恐らく操作に誤りがある可能性があります。

操作方法をご説明させていただきます。

また、それでも動かない場合は、郵送中の破損が考えられますので、速やかにご返送下さい。すぐに別の機材をお送りいたします。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

音響のことがよくわかりません。

以下のいずれかの方法をお取りください。

◆音響の型番を調べる
◆音響の画像をメールで送る
◆会場の音響担当者の連絡先を弊社に教えて直接弊社で確認する。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

会場に音響の確認をしていたら混信がどうとか言われました。どういうことですか?

無線マイクを複数使用する際に、使用するチャンネル(周波数)をそれぞれのマイクごとに変える必要があります。

この周波数が重なって、不具合が出てしまう事を、混信といいます。

通常無線マイクはFMを使用します。FMラジオなどのFMです。

よくラジオでも、チャンネルが少しずれていても、ノイズ混じりで放送が聞こえたりする場合があるかと思います。

また、周波数が近い外国の放送が重なって聞こえたりすることも経験あるかと思いますが、そのイメージです。

そのため、複数の機器を使用する場合は、周波数をずらして使用するように、会場に元々ある無線機器の周波数を確認して、こちらで持ち込ませていただく機器のチャンネルを変える必要があります。

少し専門的な知識が必要ですので、直接会場の音響担当者と弊社で打ち合わせしますので、ご相談下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

1 / 3123

業種別イベントの紹介

似顔絵 (517)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (946)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (86)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (140)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (282)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (24)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (113)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ