モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!
ÇイベントパートナーHOMEよくある質問・用語集 ≫ 「ステージ」のタグ一覧

「ステージ」一覧

ちんどん屋さんは街宣のイメージが強いですがステージ形式も可能でしょうか?

はい。ちんどん屋のご依頼の多くは店舗のリニューアルオープンなどの街宣行進です。

しかし、高齢者施設福祉施設などでステージ形式での出演依頼をいただくこともございます。

ぜひ、ご検討よろしくお願いいたします。

高齢者施設でのチンドン演奏の様子
夏祭りでのチンドン演奏の様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

体育館での大道芸ショーを企画しています。ステージの上で行いますか?それとも下ですか?

基本的にはどちらでも対応可能です。もしご希望があれば、ご指示いただいた場所でショーさせていただきます。

ただ、お子さんの人数や、雰囲気、もしくはネタなどによって下で行うか上で行うかを当日大道芸人で選べるのと、ベストな状況でショーが行えます。

見えやすいようにステージの上で基本的にはネタを行なって、目の前で見て欲しいネタや、高さを要するネタの時は下に降りて行うといった具合です。

ステージの上でも下でもショーが出来る状態


その他の関連のあるよくある質問をチェック

ステージが用意出来なくて、平坦なスペースになってしまいますが可能でしょうか?

そういった場合は、大道芸がおすすめです。当然大道芸人ですので、普段からそういった環境でのパフォーマンスには優れております。

マジシャンでも一部大道芸スタイルを得意とするマジシャンもおります。

前もってお分かりの場合は、お問い合わせの際に、お伝え下さい。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

「板付き」って何のことですか?

板付きとは、開演スタートで幕が開いた時にすでに舞台の上に演者が立っていることです。

「板」とは、劇場の床が木材の板であることが所以で、そこにはじめからいるので板付きです。

そこから派生して、テレビ撮影などでも、カメラが回った状態の時に、既に画面に演者が映っていることも板付きと言います。

「登場に時間がかかるから、板付きでやろう」

といった使い方です。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

ステージの上手(カミテ)下手(シモテ)ってなんですか?

上手(カミテ)が、客席からステージに向かって、側になります。

反対に下手(シモテ)が、客席からステージに向かって、側になります。

なぜそう呼ぶかは理由は諸説ありますが、あまりしっくりという理由はなく、上(右)=強いものは心臓(左)の反対側に置くという説が有力です。

イマイチしっくりきませんね?

・下手から演者が登場します。
・この道具は上手に置いておいてください。

などと使われます。

幟などは出ますが


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

全くの初めてで何を準備すればいいかわからないのですが?

以下のページよりイベントの準備の注意点をご覧下さい。注意点をポイントごとにまとめております。

イベント準備の注意点

さらに、イベントを大きく分けて、ステージ系と接客系に分けております。

◆ステージ系の注意点

大道芸マジシャンミュージシャン伝統芸能ダンサー

◆接客系

似顔絵占いネイルアートフェイスペイント


その他の関連のあるよくある質問をチェック

    関連の記事がありません。

南京玉簾(なんきんたますだれ)はどれくらいの演技時間ですか?

南京玉簾(なんきんたますだれ)のみの場合ですと、5~10分程度です。
通常のステージは30分程度ですので、がまの油売りや、曲芸と混ぜて行います。
南京玉簾(なんきんたますだれ)


その他の関連のあるよくある質問をチェック

ステージマジックとテーブルマジックの違いは何ですか?

ステージマジックとは、ある程度の大人数の観客に対して、BGMとともに本格的な衣装を着たマジシャンが登場し、ステージ上で演技を披露するものです。ハトや宝石、トランプなどが出現・消失したりなど、一番マジックらしいイメージの演技スタイルです。50名から100名以上のお客様に楽しんでいただけ、企業や学校のイベントなどで最適です。時間は1ステージ30分ほどです。

また、テーブルマジックとは、少人数のお客様に対して行うクロースアップマジックと各テーブルを回遊しながら行う形のテーブルホッピングマジックの2種類の事を指します。

クロースアップマジックとは、小人数の観客と向かい合って演じるもので、カードマジックやコインマジックなどはクロースアップマジックとして演じられることが多いです。観客が参加する楽しみがあるのが大きな特徴です。ホームパーティやお食事会など少人数(1~10名)向きです。1回の出番は30分ほどです。

テーブルホッピングマジックは、クロースアップマジックは一度に大人数の方にお楽しみいただくことができません。そんな規模のイベントでもクロースアップマジックを楽しみたい時に有効な方法です。マジシャンが個別のテーブルに伺い、目の前で不思議なマジックをお楽しみいただき、次のテーブルへ移動するというスタイルです。人数を調整することにより、様々な規模のイベントに対応が可能です。

お問い合わせの際にイイベント内容に沿ってこちらからご提案させていただくこともあります。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

業種別イベントの紹介

似顔絵 (519)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (960)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (148)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (291)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (117)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ