モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!
ÇイベントパートナーHOMEよくある質問・用語集 ≫ 「スティルト」のタグ一覧

「スティルト」一覧

スティルトってなんですか?

いわゆる、足長パフォーマンスと呼ばれるもので、その他にも足長・背高・のっぽなどと呼ばれたりします。

足に竹馬のような器具を取り付け、見かけの身長が3m程度まで大きくなった状態のまま、アクロバット・ジャグリング・バルーンなどさまざまな芸を行います。
グリーティングの際、来客者の目を惹き、さらには屋外のイベントでは会場の外の人からも見え集客力アップにも効果的です。

また、スティルトの上に乗っているパフォーマーはスティルトウォーカーと呼びます。

詳しくは、スティルト足長パフォーマンスのページを御覧下さい。

スティルト(足長パフォーマー)


その他の関連のあるよくある質問をチェック

スティルトの際の注意点ってありますか?

スティルト(足長パフォーマンス)の最中はお子さんなどがイタズラで衣装を引っ張ったりする場合があります。

その場合転倒してしいますとパフォーマーはもとより周辺のお客様が怪我をしてしまいます。

なので、スティルトでの回遊中はそういったお子さんが出ないように見張って頂ますようよろしくお願いいたします。

スティルトに群がる様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

あの足長の巨人ってなんですか?

スティルト(スティルツ)といわれるパフォーマンスで、主に屋外のイベントなどでは、人目を惹く非常におすすめのコンテンツです。

スティルトパフォーマーの派遣出張

費用などについても、ぜひお気軽にご相談ください。

スティルトの様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

スティルツってなんですか?

一般的な名称として、スティルトと言われます。

足長パフォーマンスと言ったほうがわかりやすいかと思います。

足が2本だからだったり、コンビパフォーマーなので複数形で言われたりするケースです。

コンビのスティルトパフォーマー


その他の関連のあるよくある質問をチェック

イベントのオープニングパレードにスティルトを使いたいです。

もちろん対応可能です。

スティルト(足長パフォーマンス)は見た目にも派手で目立つので、パレードのお見送りやお出迎えなど大変最適です。

スティルトでパレードに参加

スティルトでパレードに参加した時の様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

足長パフォーマンスをイベントで使いたいです。

足長パフォーマンススティルトと呼ばれる大道芸のパフォーマンスの一種で主に会場のグリーティングなどでお客様の目を惹きつけます。

足長パフォーマンス専用ページ


その他の関連のあるよくある質問をチェック

スティルトイベントの様子はどんな感じですか?

スティルト(足長パフォーマンス)は屋外でのイベントで大きな会場や、道沿いなどで実施する場合は非常jに人目についてオススメです。

是非ご検討下さい。

過去に実施したスティルトイベントの様子


その他の関連のあるよくある質問をチェック

スティルトでステージショーって可能ですか?

申し訳ございませんが、グリーティング向けのパフォーマンスですので、対応不可とさせていただいております。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

バルーンアートなどにあるグリーティングとは何ですか?

グリーティング

「グリーティング」とは“挨拶”という意味であり、不特定多数大勢のお客様の前で音楽を使ったショーのような形で行うステージとは違い、大道芸人がステージ以外で、音響などは用いずにイベント会場を至る所をぐるぐる回り来客者と触れ合うことです。また、練り歩かずに、定点で固定して呼び込み的に行うことも、グリーティングと呼ばれます。

主な例として、イベント会場でバルーン配りなどをしているピエロ(クラウン)などがそれにあたります。

来客者の滞在時間を増やす効果があり、写真のように目の前でパフォーマンスを披露することで、特にお子様が楽しむことが出来るという特徴があります。
ステージでイベントを行うよりも、パフォーマーに少しでも長い時間イベント会場に出ていてほしいと考えるときなどは大変有効です。
また、お店の宣伝、販促活動などでのチラシやティッシュ配りでも効果を発揮いたします。

グリーティングが得意なパフォーマーと、そうでないパフォーマーがおりますので必要な場合は、パフォーマーを依頼する際必ずご指定ください。


その他の関連のあるよくある質問をチェック

 
▲ページトップへ