CLOSE

静岡・三島の携帯ショップにクレープケータリングカーを派遣!

  • 開催日

    2010年3月20,21日
  • 開催場所

    静岡県三島市
  • お問い合わせ内容

     静岡県三島市の携帯ショップからクレープの食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。週末の2日間に渡って、来店された方への無料プレゼントとしてクレープを、ということで企画されたそうです。
ケータリングカーをお店に呼ぼう!

食数と配布方法

 このイベントではクレープを1日100食ずつ、2日間で計200食分ご準備しました。バナナやオレンジといったフルーツをふんだんに使用したクレープを20種類のメニューからお選びいただけるようにいたしました。配布方法ですが、ご来店していただくだけで焼きたてのクレープが食べられるという何とも太っ腹なイベントでした。

会場の様子

 お伺いした携帯ショップは三島市郊外の住宅街の一角に佇んでいて、そちらの駐車場の一角に停めさせていただきました。この週末はクレーププレゼント以外にも店舗が開店から3周年ということでしたので、その他にお客様感謝イベントの準備が開店前からされていました。

イベントの様子

 2日間と携帯ショップの開店時間の午前10時から調理、配布を開始しました。新聞の折り込みチラシにも大々的に宣伝されていたので午前中から多くの方がケータリングカーに詰めかけてくださいました。一時は行列になってしまうなど混雑ぶりでした。その様子を遠目からご覧になって、興味本位でお店に訪れてくれる方もいるなど集客としても効果的だったようです。こうして人が人を呼び、駐車場は満車状態になってしまいました。クレープを召し上がった方の反応はといいますと、口々に「おいしい!」といった感想や「また食べたいんだけど、次はいつ?」といった声も現場スタッフにかけていただきました。こうして、2日間ともご用意したクレープを全てお渡しすることができました。

総評

 2日間とも晴天には恵まれましたが、2日目の日曜日は全国的に黄砂が吹き荒れ、三島市内も例外ではありませんでした。そのため、調理中に車内に入ってこないように初日とは駐車位置を変えたり、パラソルの向きなども調整しながら対応し、問題なくお配りすることができました。スタッフの機転を利かした行動の賜物だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。