CLOSE

自動車ディーラー週末イベントにクレープのケータリングカーを派遣!in岩手・釜石市,宮古市,二戸市,久慈市

  • 開催日

    2013年6月8日,9日
  • 開催場所

    岩手県釜石市,宮古市,二戸市,久慈市
  • お問い合わせ内容

     岩手県釜石市,宮古市,二戸市,久慈市の同系列の自動車ディーラーからエア遊具(ふわふわ)のレンタルケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。週末の自動車ディーラーにお越しになられた子ども達の遊び場やサービスとしてそれぞれ提供したいとのことでした。
    ここではケータリングカーの様子をレポートします。メニューは子どもから大人まで幅広く人気なクレープをご希望されました。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

食数と配布方法

自動車ディーラー各店舗に1台ずつ配置、1日100名限定でクレープを準備しました。配布方法は自動車ディーラーにご来店されれば、どなたでも100円でご提供しました。メニューはお子様や女性をターゲットにしたいとのことでしたので、生クリームをベースにチョコレートやバナナ、カスタードなどをトッピングしたデザート系のメニューを多めに準備しました。


イベントの様子

クレープの販売はエア遊具(ふわふわ)の設置時間と同じく、自動車ディーラーの開店時間である午前10時から午後5時ごろまでの間、行いました。ケータリングカーはクレープ受け取り後に店内で召し上がっていただけるように入り口のすぐ近くに駐車しました。
 イベントが始まると、予想通り、クレープはお子様やお母さん、女性のお客様を集めることができました。100円という価格で専門店などと比べると格安な分、気軽に注文することができたからではないかと思います。また、お子様や奥様に付き合いという形で男性のお客様からも注文も相次ぎました。中にはクレープは初めてという年配の男性もいましたが、「甘くておいしい!」と言っていただけるなど味にもご満足していただけたと思います。
 このような形で2日間営業。店舗によって完売した、しなかったという差はありましたが、お客様の満足度は高かったという結果になりました。自動車ディーラー側は子ども、女性客だけでなく男性客にも満足してもらえたことに喜んでいました。

総評

 エア遊具(ふわふわ)とセットでご依頼をいただいたクレープのケータリングカー。販売は順調に行われ、各店舗ともお客様満足度の高い結果をもたらすことができました。今回のように子ども、女性客をターゲットにしているイベントには大変オススメです。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。