CLOSE

競輪場イベントにて全国の有名ご当地ラーメンをお客様にご堪能していただきました!in高知

  • 開催日

    2012年2月4日、5日
  • 開催場所

    高知県高知市
  • お問い合わせ内容

     高知県高知市の競輪場でラーメンイベントを開催したいというご相談をいただきました。全国の競輪選手が集うグレードレース「東西王座戦」にちなんで、全国各地の名物ラーメンを集めて、来場者アップに繋げたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 国民的人気を誇るラーメン。今や日本全国各地のご当地名物ラーメンが数多く誕生しています。その中から今回のイベントでは札幌味噌ラーメン、喜多方ラーメン、東京ラーメン、和歌山ラーメン、徳島ラーメン、博多とんこつラーメンの計6種類をご準備しました。各種1日100杯ずつで、トッピングもそれぞれのラーメンにちなんだもの(札幌味噌ならコーン、博多とんこつなら紅しょうが)もご用意しました。配布方法は会場内で1杯500円でチケットが販売され、お好きな味のラーメンと交換する形でみなさんに召し上がっていただきました。

イベントの様子

 競輪場の広場の一角に各ラーメンごとにテントが建てられ、2日間ともお昼時に合わせて10時半ごろから販売を開始しました。レース自体はすでに始まっていましたので、スタートの段階から続々とラーメンを目当てのお客様が来てくれました。

総評

 お客様が飲食できるスペースが調理テントの目の前にあったこともあり、お客様の「おいしい!」といった声がダイレクトにスタッフの耳まで届いていました。それを活力に2日間で計1200杯のラーメンを作りきることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。