CLOSE

社内で開催する花見の軽食用にクレープの移動販売のご依頼!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2015年4月4日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市で企業からクレープのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。この日開催する社内行事の花見の軽食用に社員やそのご家族などに振る舞いたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 クレープは100食買い取っていただきました。食事は別で用意されるということでしたので、クレープはデザートの役割をしていただきたいということでしたので、生クリームやフルーツをたっぷり使ったクレープを10種類ほどご準備しました。

イベントの様子

 花見の開始時間の10時半からみなさんに渡せるようにしてほしいということでしたので、9時半にはケータリングカーのスタッフは到着させました。当初は敷地内の駐車場にケータリングカーを停めさせていただき、そこでお渡ししていく予定でしたが、雨が降ったりやんだりの不安定な天候でしたので、調理キットを社員食堂に持ち込んでそちらで対応しました。あらかじめ段取りしていましたので、当日の変更も問題ありませんでした。 残念ながら絶好の花見日和とはなりませんでしたが、多くの社員さんやそのご家族がお越しになっていました。クレープの方も開始直後はそこまででしたが、お昼前後を中心に客足が伸び始めました。この不安定な天候により社員食堂で過ごされる方も多かったため、自分の目の前で焼いてもらえるクレープは子どもや女性を中心にとても評判がよかったです。 最終的には午後3時過ぎには100食分全てお渡しすることができました。天候の影響がどこまで出るのかということを心配して担当者さんもこの結果に満足してくださいました。実際にクレープを召し上がっていただき、「おいしかった!」とも言っていただけました。

総評

 せっかくお花見もはっきりしないお天気。クレープもケータリングカーから調理場所を変更という形になりましたが、あらかじめ雨天時は社員食堂でと打ち合わせ済みでしたので、スムーズに対応できました。「備えあれば憂いなし」という言葉を実感したイベントでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。