CLOSE

病院勤務の職員さん達にケータリングカーがクレープをお届け!in神奈川・横浜

  • 開催日

    2010年11月22日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の病院にクレープのケータリングカーを派遣してほしいというご依頼をいただきました。病院職員の福利厚生、労いとしてこの日限りクレープを職員のみなさんにプレゼントされたいということでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 今回はケータリングカーの珍しさなどを活かしてイベントを盛り上げようというよりも、できたてのクレープを食べたいから出張調理を頼みたいとい意味合いが強いご依頼でした。職員の数が200名ほどということで、この日は200食分をご用意してお伺いしました。メニューはバナナやイチゴ、キウイなどの果物に生クリーム、チョコレートソースなどを絡めたデザート感覚のクレープと配布時間が夕方からでしたので、小腹が空いた方ようにツナやレタスをピザソースで絡めたおかず系のクレープもご用意。全部で10種類ほどのトッピングの中からお好きなものを選んでいきました。

イベントの様子

 夕方からの配布に備え、午後3時ごろには現場に到着して準備を整えていました。すると、配布開始予定時刻の前から病院からクレープのプレゼントがあるという噂を聞きつけた職員数名がケータリングカーの様子を覗いていらっしゃいました。そこで、そんな方達のために予定時刻より少し早めに配布を始めました。 クレープということで、看護師や事務などの女性の職員が配布スタートからケータリングカーに大勢駆けつけてくれました。そのため、デザート系のクレープが人気を集めていました。中には、ご友人同士で別々のものを注文し、食べ比べをしている方も見受けられました。そんな感じでケータリングカーは人だかりができ、それを見て他の職員の方も集まってきてくれました。そのため、開始前にある程度作っておいたストックもすぐになくなってしまい、ケータリングカーの調理スタッフも次々に来られる職員のみなさんをお待たせしないようにフル稼働でクレープを作っていきました。 こうして、配布開始3時間ほどで用意したクレープ200食分を配布しきってしまいました。ご依頼をくださった病院のご担当者さんも職員のみなさんに大盛況で、企画してよかったと喜んでくださいました。

総評

 病院から職員のみなさんへのプレゼンtということで、クレープのケータリングカーを出張しましたが、召し上がっていただいた職員のみなさん、企画された病院側の双方に喜んでいただけ、本当によかったです。普段多いイベントの盛り上げ役とは違ったご依頼内容でしたが、無事に役目を果たせたようで安心しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。