CLOSE

焼きたてメロンパンのケータリングカーを自動車用品店の春のお客様感謝祭に派遣!in愛知・津島市

  • 開催日

    2013年4月6日,7日
  • 開催場所

    愛知県津島市
  • お問い合わせ内容

     愛知県津島市の自動車用品店から似顔絵師メロンパンケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。春のお客様感謝祭の企画としてそれぞれご提供できればとのことでした。ここではメロンパンプレゼントの様子をレポートします。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

食数と配布方法

1日につき400個のメロンパンをご用意しました。ケータリングカー内の専用オーブンを使用して、お客様には焼きたてのメロンパンを随時ご提供しました。配布方法は2日間のうちに1,000円お買い上げにつきメロンパンを1個、レジにてもらえる引換券と交換するという形でお渡ししました。

イベントの様子

 春のお客様感謝祭として開催されたこのイベント。開店10周年記念イベントも兼ねており、メロンパンや似顔絵プレゼント以外にもお菓子の詰め放題やお子様免許発行など様々な企画が準備されていました。

 メロンパンプレゼントの様子はというと、本来は駐車場の空きスペースにケータリングカーを停める予定でしたが、大荒れの天気でしたので、屋根付きのガレージに駐車しました。雨風は多少は防げたのですが、足早に店内や自分の車に戻られる方が多く、思うように数がさばけませんでした。しかし、店内放送など自動車用品店のスタッフさんがお客様にアピールしてくださったこともあり、徐々に客足は伸びていきました。終了時刻までに20個ほどの残ってしまいましたが、この天気を考えると上々の結果だったと思います。一転して2日目は途中で雨が降る場面もありましたが、初日に比べれば概ね天気もよかったので、当初の予定の位置にてメロンパンを配りました。客足も順調で、この日は終了時刻を待たずして400個全てを配りきることができました。

 天候に左右される中での稼働でしたが、トラブルもなく終えることができました。自動車用品店の担当者さんもケータリングカーの駐車位置のご指示やお客様への宣伝などとても協力的でケータリングカーのスタッフも感謝していました。

総評

やはり悔やまれるのは初日の天候です。2日目がそうだったように天候さえよければ、400個さばくことは十分可能だっただけにケータリングカースタッフも自動車用品店の担当者さん共々残念そうにしていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。