CLOSE

炎天下の中、クレープの食品移動販売車がパチンコ店に出張!in京都

  • 開催日

    2010年7月25日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市にあるパチンコ店からクレープの食品移動販売車の派遣のお問い合わせがありました。このパチンコ店は過去にも数回ご依頼をくださり、お客様にご好評だったということで、再度イベントを企画されたとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 パチンコ店側からのご要望でこの日は200食限定という形でクレープをご用意しました。メニューは、新鮮なバナナやイチゴなどを使った甘いデザート系クレープ、ツナやピザソースなどを使ったおかず系のクレープなど全部で12種類から好きなものを選んでもらえるようにしました。これらをパチンコ店内で1枚100円で販売されているチケットと交換という形でお渡ししました。

イベントの様子

 午後1時からのクレープ販売に間に合うように30分前にはパチンコ店に到着して、準備をしていました。そして、夏の暑い日差しのもとスタートしました。 日曜日ということもあり、スタート同時にお客様が列を作ってくれました。そのため、スタッフもフル稼働で対応。お昼過ぎという時間もあったため、おかず系のクレープを求めるお客様が多かったです。3時くらいになると、いったん流れは落ち着きましたが、駐車していたのが大通りに面したところでしたので、パチンコ店を利用されていない一般のお客様が来られ始めました。店内でチケットを販売している旨をお伝えして、お好きなクレープを選んでいただき、召し上がってもらいました。特にお子様、女性の方に人気でした。 こうして午後8時ごろまで販売を続けました。残食が少し出てしまいましたので、全て焼いて、パチンコ店のスタッフさんに召し上がっていただけるようにお渡しして帰らせていただきました。

総評

 再度のクレープの食品移動販売車のご依頼をくださったこのパチンコ店。決め手はクレープ調理スタッフのお客様への対応のよさもあったそうです。そこで、前回と同じスタッフがいいとご指名という形でご連絡をいただきました。そのことをスタッフにお伝えすると、大変喜んでしました。クレープの味で認めてもらうのはもちろんですが、接客業でもあるので、その点をお褒めいただけたのは嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。