CLOSE

滋賀・大津のパチンコ店イベントにクレープのケータリングカーを派遣!

  • 開催日

    2010年2月23日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市にあるパチンコ店からクレープの食品移動販売車を派遣いたしました。このパチンコ店には21日のラーメン販売イベントでも弊社から食品移動販売車を手配させていただきました。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意したクレープの数は200食で、人気のあるメニュー(バナナチョコ生クリームなど)を中心に材料を準備いたしました。この日はクレープ1つ100円で店内のカウンターにてチケットを購入していただき、駐車場に停車しているケータリングカーに来ていただき交換するというスタイルで行いました。

会場の様子

 この日は新台入替のため、午前10時半頃にお店に到着すると平日にも関わらず、既に駐車場は多くの車が停められていました。ケータリングカーはというと、店舗スタッフに案内してもらい、メイン入り口の近くに駐車させていただきました。店舗の窓ガラスには本日のクレープ販売を告知したチラシが至る所に貼ってありました。

イベントの様子

 果物のカットなどの仕込みを済ませ、午後1時に販売がスタートしました。通常400円ほどのクレープが格安で食べれるということでスタートからお客様がケータリングカーのへと足を運んでくださいました。お昼を過ぎてのスタートだったので、デザート感覚で召し上がっていただけたのかもしれません。お待ちのお客様で列ができてしまうといった大変好調な滑り出しでした。お客様の中はに気さくにケータリングカーのスタッフに話しかけて下さる方もいて、和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました。また、クリームやチョコを多めに!といったご要望をされる方もいらっしゃいました。こうして、販売終了時間の午後8時までで180食分を販売いたしました。残り分も作ってしまい、パチンコ店スタッフのかたにお渡しして、帰らせていただきました。

総評

 20日のラーメンに続きご依頼をいただきまして、完売とはなりませんでしたが、それでも上々の結果ではないかと思います。クレープというと若い方に人気というイメージがありますが、この日は老若男女の方達に召し上がっていただけました。メニューも豊富なので、お客様自身が選べれるというの楽しみがあることが人気の秘密なのかもしれないと今回のイベントでは感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。