CLOSE

東京都食品移動販売|江戸川区パチンコ店集客メロンパン配布

  • 開催日

    2009年6月14日
  • 開催場所

    東京都江戸川区パチンコ店
ケータリングカーをパチンコ店に呼ぼう!

内容

 東京都江戸川区のパチンコ店に食品移動販売車を派遣させていただきました。

イベントの様子

 先月の10日のクレープでもお世話になりましたパチンコ店様から再び、ご依頼をいただきました。今回はメロンパンをお配りしました。 前回のクレープと同様に、設営時から多くのお客様に行列を作っていただきました。今回も事前のパチンコ店様のチラシの効果が大きかったものと思われます。 引換券をお持ちの方とメロンパンを交換という形で、配布いたしました。中には引換券をお持ちでないお客様がご来店されても、店長様及び店員の方が積極的に引換券を配布されていました。

どうして“メロンパン”?

 名前にメロンと付きますが、メロンが原材料に使われているわけではない場合が多いことはみなさん知ってますよね? そもそも、名前の由来は、表面のビスケット生地に数本の筋や格子状の溝が入れてある様がメロンの模様に似ているため、との説が主流であるとされています。しかし、他にも「メレンゲパン」が訛ってメロンパンになったという説や、生地の中に実際にメロンフレーバーが加えられていたためそう呼ばれるようになったとする説もあるのだそうです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。