CLOSE

携帯ショップにクレープケータリングカーを派遣!in奈良・橿原

  • 開催日

    2010年2月28日
  • 開催場所

    奈良県橿原市
  • お問い合わせ内容

     奈良県橿原市の携帯ショップからクレープの食品移動販売車の出張手配のご依頼がありました。春のキャンペーンのイベントの一環としてとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意したクレープの数は200食でした。携帯ショップ駐車場内にて、当日の新聞の折込みチラシをご持参いただいた方に来店サービスとして、無料で配布いたしました。また、チラシを忘れた方も新規契約などを店内で済ませれば引換券をお渡しさせていただきました。

イベントの様子

 この週の半ばは既に春の訪れを感じさせる陽気でしたが、一昨日の雨の影響で晴れ間は広がったものの少し肌寒さを感じた当日、午前10時の開店に合わせお伺いし準備をしていました。すると、携帯ショップのスタッフの方がこの日のためにご用意してくださった車両に飾るためのお客様にクレープの受け取り方の説明が書かれたポスターを持ってきてくれました。こうして始まったクレープの無料配布。開店からチラシを片手に持ったお客様が続々とご来店されました。親子連れ、家族連れの方達が非常に多かったです。特に小さなお子様がお母さんと一緒に種類は豊富なクレープのメニューを見ながらお考えになっている様子は微笑ましいものでした。そして、悩みに悩んで選ばれ、出来立てのクレープを受け取り、頬張ると「おいしい!」と嬉しそうに言ってくれ、我々も癒された瞬間でした。こうして、時間の経過とともにクレープの数はどんどん減っていき、配布終了時間の午後5時まで行いました。わずかに残食も出たので、そちらを携帯ショップのスタッフの方にお渡しし帰らさせていただきました。

総評

 クレープはどこの会場に派遣しても大人気というのを再確認したイベントになりました。クレープは具材を変えることで自分の好みで選べることができるから、食べながら歩くこともできるからといったメリットが大きく影響しているかもしれないと思います。そのため、弊社では比較的クレープの車両が多めにあります。もし、急なご依頼でもクレープなら対応できるかもしれませんので、一つの案として参考にしていただければと思います。

携帯ショップでのイベント

 2、3月は春からの新生活に向けてか携帯ショップか多くのお問い合わせがあります。その中でも一番多いのは食品移動販売車です。左の写真はこの日のものではありませんが、車両のおしゃれな雰囲気がお店の外観とマッチするからでしょうか?その他では大道芸人によるバルーンプレゼントや似顔絵や占いとこれまで多種多様な業種の方を派遣させていただきました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。